見出し画像

D-TOUR2023 第7戦

■良かったところ
試合でも普段通り腕が振れた場面はあった
1試合目の1レグ目で80.83打てたところ(レグ取られたけど)
ダブルの打ち合いになった時に諦めずにチェック出来た

■反省点
「勝ちたい」という気持ちを持った時に20ラインを外さないスキルを身に付けないとなって思った
ダラダラとアップの時間を過ごしてしまったので、アップの時にチェックする項目を用意してみてもいいかもと思った(その日の状態判断に使えそう)

■改善していこうと思うこと
真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ出す。シンプルだけど出来てない
手のひらをボードに向ける意識(意識だけでいい)
人差し指からグリップを作る(ルーティン化したいネ)
テイクバック途中に指をこねくり回さない
1本目ガチ集中(なぁなぁで投げ始めない)
本当の意味で、真面目に練習をする

■第7戦の様子
カウントアップ予選 912点
1回戦 シード
2回戦 2-1(61.96)
3回戦 1-3(49.68)

3回戦どした?入ってなさすぎじゃない?そもそも試合になってなくない?
自分が下手すぎて負けるのは1番受け入れ難い。でも受け入れるしかないこの結果。

ということでその日のうちに残ってる感覚を書き残す。

カウントアップ予選は相変わらずしんどい。でもこの期間にひたすら投げることで基礎力は確実に向上してるなって感じる。

というわけで、10時に起きてポケポケと会場へ向かう。試合までのアップで仕上がったかと言われたら、うーんって感じだった。いつもより人も多くてなんか楽しくなっちゃって、ちょっと気楽にお喋りしすぎたかんじがした。

気持ちの作り方もまだ慣れてないし、試合中の修正もまだまだ出来てないことが多いな〜ってかんじ。いわゆる、経験と練習不足ってやつですネ。

本番でダメだった〜!って負けた時は思ったけど、家に帰って冷静になると、練習でもダブル全然入らんし、avg50とか普通に打つし。よくよく考えれば練習でやってることを本番でもやっちゃっただけなんだなって思った。本番だけ上振れし続けるなんてそんな都合のいいことはない。
普段からもっと磨きをかけないといけないし、チャラチャラ練習せずに、ちゃんと何のための練習なのかを意識して日々を過ごそうと内省。

D-TOUR2023も残り1試合。現在43位でQUALIFYING STAGE圏内。
10月にはPDC下関もある。まじでがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?