見出し画像

ダーツのセッティング紹介

2023.12.16現在
セッティングの一部は、FitFlight様にご提供いただいています🙌
https://www.fitflight.jp/

ソフトダーツ

人参セッティングと呼んでる

バレル
レイダーツ R4(全長45mm, 最大径7.1mm, 重さ21g)
※元々ダブルリングのみのバレルなんですけど、知り合いに頼んで縦カット加工してもらいました!すご〜!

フライト
Fit Flight AIR シェイプ オレンジ

シャフト
Fit Shaft GEAR ノーマル ロック #6(35.0mm)オレンジ

チップ
Fit Point PLUS Lグリーン


スティールダーツ

バレル
unicorn NEON 24g(全長50.6mm, 最大径7.32mm, 重さ24g)

フライト
Fit Flight AIR シェイプ オレンジ

シャフト
Fit Shaft GEAR ロック #6(35.0mm)

ポイント
ルール変更により色々試し中… (CosmoDarts, unicorn, CONDORなど)

セッティングのこだわり

バレルの縦カットで角を指先で感じてグリップ時の安心感を得ている

フライトはスタンダードだとスティール時に刺さったダーツが寝てしまいがちになるので、立つ角度を維持しつつスタッキングしやすいようにシェイプを選んでいる

シャフトはロックしか勝たん😤長さはあんまり気にしてないけどスティールの立つ角度を調整しつつ、ソフトも同じ長さのものを使ってる。

チップはFit Point PLUSが1番心地よく刺さる、まじで。

スティールポイントはまだ歴が浅いのでこだわりまで分からない…けど新しいルールに適用できるように吟味中…🤔

こんなところでしょうか〜!
まだまだ道具に対する知識も勉強中なので、日々試行錯誤をしながら道具を選べるようになりたいなとおもいます_(┐「ε:)_

質問があればSNSでDM等いただければ答えれます🙆‍♂️
https://x.com/_shoyagraphy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?