見出し画像

スティールダーツの練習メニュー

2023/09/27現在 スティールダーツ歴1年
まだまだ地力がないのでソフトの経験をもとに、しっかり練習メニューを組んで地力をつけようとしているところ

ベースとなるメニュー

■点取りの練習
20T +1点
20シングル 0点
20キープ +1点
100 +2(20T + 20キープ)
140 +3(20T + 20T + 20キープ)
180 +5(ボーナスで5点にしちゃう)
それ以外 -1点
合計30点になるまでを2セット


20, 20, 1 = 0 + 0 -1 -1点
20T, 1, 20T = 1 -1 + 1 1点
20, 1, 5 = 0 - 1 -1 -2点

みたいなかんじでとにかく20ラインを外さないことをまずは目標に練習メニューを組んでみてる

■ダブルの練習
around the clock
1→20、bullのダブルを順番に狙う
ミスしても次のナンバーにいく
全ナンバー入るまで回し続ける(回ってきたら入ってても再度狙う)

以下余力があればしていること
・カウントアップ 800点
・n01のLv8コンピュータと30leg

ダブルの練習がないやんけってなるけど、まずは削りのスキルから身につけて、スティールダーツをちゃんと飛ばせるようになったら、それからダブルも練習しようと思っているところ
なので、半年後ぐらいにはダブルの練習メニューも組んでみようかなと思っている

まずはきちんと飛ばせることが大前提だと考えているので
飛ばす練習 → 狙う練習 みたいなかんじで段階を踏んでいくイメージ

PDCプレイヤーの練習メニューをもっと知りたいな〜っていう、そんなかんじ。毎日楽しみながら頑張ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?