見出し画像

ピューロ訪問日記 2022/11/26 (通算 53回目)

みなさんこんにちは 初見です。
ほぼ毎週末ピューロランドに行っている私です。
今日は年パス更新で2年目❤
去年一年は入院とかであんまりピューロに行けなかったけど、
それでも50回行けたよ〜

年パス2年目の今日からできる限りにブログにしようかな〜と思い
ピューロ訪問日記を書いていこうと思います。

※一部ショーの写真は身バレ防止で撮影日がその日のものとは限りません。※ 

10時頃着

多摩市落合はポツポツ雨の降るお天気

ピューロランド外観
今朝の外観

10時頃について、早速チケットブースへ

チケットブース

一年ぶりぐらいにチケットブースに立ち寄り…と言いたいけどつい最近母連れて来たのでその時1Dayを、購入したのでそんな久方感は……🤭

ってことで早速手荷物検査を済ませて館内へ!

まずは傘クロークに傘を入れ、一旦ビレッジをフラフラ…

ブレッドファクトリーでメルちゃんとお写真撮影したり…

メルちゃんとお写真撮影

ホントはメルメルドールの大きいサイズのを連れて来ようと思ったけどあいにくのお天気で諦め…

その後はミュークルドリーミマーチをを二階でチラリ…

メルちゃんとミュークル鑑賞

そしてインフォメーションへ!
とその前にベンチに座って年パス作るに当たって事前に必要な項目を記入して年パス撮影!
やっぱりうまく笑えなかったけど去年より笑えたし、自分の顔を見ると去年の同じ頃の撮影で今の顔のほうがメッチャクチャいきいきしていて、去年と唯一変わったのがピューロに年パスで通うようになった!ということでとてもいい刺激なんだろうな〜って🤭

撮影が終わり少なくても2時間滞在ということでキャラグリ整理券をとりにレジデンスへ

キャラクターレジデンスのエントランス


メルちゃん一時間ちょっとあとに会えるので、せっかくメルちゃん連れてきてるし、取得!

あと一時間どうしようかと悩み、レインボーレストランへ!
今日食べたメニューはこちら!

今日食べたメニュー

生ハムと玉ねぎのドレッシー♡ピンククリームパスタ 1,300円(税込)

30周年アニバーサリー キャラクターデザートカップ(ウィッシュミーメル)
780円(税込)

メニュー名、価格共に
サンリオピューロランド公式より


ピンクのパスタかわいい〜💕
とっても美味しく、デザートも甘くて幸せ〜
カップは持ち帰れるから嬉しいよね!
だんだんお家に溜まってくるけどスティックコーヒー入れといたり結構便利!

とレストランで食事をしていたらグリの良い時間になったのでレジデンスへ戻りメルちゃんと会ってきたよ〜


メルちゃんとお写真撮影


メルちゃんのぬいぐるみ持ってることに気づいてくれてなでなでしてくれたしハイタッチも!

そして久しぶりにトゥインクリングツアーに!
しばらく映像放映止まってたのに気がつけば扉は開放されたままだけど再開していて懐かしく…
人生初ピューロがコロナ直前の一回きりで…

トゥインクリングツアーでもたくさんメルちゃんとお写真撮影!

その後はエントランスショップへ!
まだ持ってないピューロのショーのDVDをたくさん購入!そしてモップくんのカチューシャも!
メモミューとか見れないで休園になったから楽しみだし、くるみ割り人形も!

その後はWish me mellのChance for youへ
久しぶりにいい席に座れて楽しかったよ!
心つながるダンスも最高だね!

フェアリーランドシアター
Wish me mellのChance for you

なんだかんだで年パス受け取れるまでまだ時間があったので今度はビレッジショップでしろうさくろうさの手提げとかお茶とか色々購入!お茶3本買えば保冷ケースもらえるのも嬉しいよね!

その後にクリスマスのパレードSparking Pink Christmas Party!をなかなかいいポジションで見れて最高だったよ〜
いいポジション過ぎて身バレが怖いので過去の写真から〜

Sparking Pink Christmas Party!

なんだかんだで時刻は14時過ぎ…
そろそろ帰ろうかな〜と思っていたら馴染みのスタッフさんが!
ちょっと立ち話してまた年パスにして〜という話をしてきた!スタッフさんも忙しいから話しかけもらったけど1〜2分で…
なんだか最近いろんなスタッフさんに声をかけられるのよね…🤭
その後マイメロディーショップで定番の行ってきましたクッキーを購入。
最近お家でコーヒータイムするときにいいお菓子なのよね〜

ということで年パスを受け取り14時半頃帰りました。

という一日を過ごした私。

今日のピューロ内出費計32,792円

滞在時間
約4時間30分

2022/11/26 初見
#ピューロアンバサダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?