見出し画像

ピューロ訪問日記 2022/12/02 (通算54日目)

こんにちは初見です。
お試し投稿中のピューロ訪問日記第二回目。今日も行って来たのですがまずは昨日の分でも…

この日は母と一緒に…

母「ピューロ年パス!にする、クリスマス見る!」「ラッシュが嫌〜😱」

ということでこの日は平日で開演時間が10時と遅いけどラッシュ前に新宿を越して多摩センタへ…

今年のハロウィンに一回、キティちゃんのお誕生日に一回連れてきていたけどどちらも京王線。 

小田急側もサンリオデザインなことを話したら「小田急側もみてみたい!」
とのことで入場券を買って中を見物。

小田急多摩センター駅➀
小田急多摩センター駅➁


私自身も人生最初のピューロに行くときに使ったきり。
京王線を間に使ったら安い!ってことを知らず乗り換え検索で早く行けるとのことで使ったきり。

なんか久しぶりだけど京王と違って青色メインで大人かわいいよね!

ということで…

ピューロランドへ!

2022/12/02 朝

温かいコーヒーものをのみながら今日母がしたい、回りたいのリクエストを聞きながら開園待ちの並び方具合を見ながら計画…

なんだかんだで開園時間に。
まずはインフォメーションに連れて行って母が年パス写真の撮影をしてる間にtodayを手に入れて計画。

母の年パス撮影が終わるを待ってから、フェアリーランドシアターへ 
途中で開園グリでミミィちゃん、シュガバニの二人が🤭
お写真取ったりしてフェアリーへ

フェアリーランドシアター
Wish me mellのChance for you


Wish me mellのChance for youを鑑賞。
母がなにか聞いたことある音楽が!みたいなことを…私がChance for youをリマインダーや目覚ましの音楽にしてるせいで

次はSparking Pink Christmas Party!を待機しながら母と雑談♪

キティちゃんの誕生日に一度来ているせいか平日ってこんなに空いてるんだね〜とかやっぱり小さい子多いね〜とか話していたらあっという間に30分♪

Sparking Pink Christmas Party!こぎみゅん

なんだかんだでお昼すぎ。今回はお昼を食べに一旦マックへ🤭

マックから戻ってからお土産屋さん巡り♪ ついでにトゥインクルもとおり抜けながら…
こんなのもあるよ〜とか色々おすすめしたり、虹ドのノベリティ引き換えたりしたよ〜!

そしたら裏でナカヨクコネクトが始まりファクトリーを横目で見ながらディスカバリーシアターへ 
ぐでたま•ザ•ムービーショーへ

ぐでたま•ザ•ムービーショー

私の見た回は早口言葉パターン。
休日は結構テンポよく回るけど、平日よりぐでたまのぐでぐでした感じがしてとっても楽しかった!

ということでぐでたま終わりに夕飯に、レストランへ。
今回はキャラクターフードコート。

パーティへおもてなし!ハンバーグカレー 1,450円(税込)

私はクロミちゃんのカレーに母はポチャッコのカレー♪
やっぱりピューロの食事は可愛いだけじゃなくて美味してくて最高!

なんとご飯が終わってレジデンスも終わり直前の時間!なんとメルちゃんに会うことができた!!
このかっこいいお部屋とメルちゃんも最高よね!

キャラクターレジデンス Wish me mell

そして最後久しぶりに
Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~
を鑑賞。

Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~

最後の雪☃が降る演出が始まってから私も初めてだったけどやっぱり雪がふるピューロって最高にいいよね!

ということで朝から晩まで親子で楽しんだ一日でした♪

キラキラ輝くピューロランド


#ピューロアンバサダー

滞在時間
9時間

ピューロランド内出費
コインロッカー、夕食 
1,850円

初見
(2022/12/03)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?