見出し画像

ピューロ訪問日記#0 2019/12/06(通算 1日目)

お久しぶりです。初見です
しばらくおサボりごめんなさい
ピューロデビューから丸4年。
多い時で週に2回通うくらいドはまりしたピューロランド。
そんな大好きな場所ピューロランド。今でも忘れることな出来ピューロランドデビューした日のことを書いていきたいと思います。


ピューロランドに行くきっかけ

私がピューロランドデビューは2019年12月に行われたThanksParty当選きっかけでした。

ずっと好きだったサンリオ。ずっと行きたいと思っていたピューロランド。
でもなかなか行かずじまい。サンリオショップにも行きたいと思っていても、周りの「大人がサンリオって」という偏見の目が多く気になり行かずじまい。

そんな中、2019年、人間関係で離職したばかり。まだ仕事も決まらず、平日に時間が取れる、この年のThanksは事前抽選の無料招待。
当選したら行こう!と思い申し込み。

そしたら見事に当選!

当選メールの届いた2019年12月1日の10時は忘れられません。
その後約一週間すごくわくわくして過ごしていました。

いよいよピューロランドへ!

初めては小田急線行ったよー
駅から可愛くてワクワク!そしてピューロランドが見えたときには”やっと来れた〜”と嬉しくなったの忘れません。

当日はあいにくの曇り空。
まずはアニバーサリーカードやシナモンくんのシールなどを受け取り、初めてピューロランドの中へ!
エスカレーターを下り知恵の木が見えたときにあらためてピューロに来れたんだ!と実感。

まずいちばんはじめに見たショーはぐでたまムービーショー

サンリオピューロランド公式ユーチューブより

当時は朝のニュース番組でお馴染みだった、ぐでたま。
ショーでもぐでぐでで取っても楽しかったのを覚えています。

ショー本編は完全に初見!「KAWAII KABUKI」


シナモンくんポジションの右側で見たよー!
前半は桃太郎の鬼退治という最初からクライマックスかと思ったら、思わぬ方向に話が進み、最後には…
ほんとサンリオのみんななかよくが!!

そしていよいよメインイベント
ミラクルギフトパレードを鑑賞!

大階段から見て、何度も映像では見てたけど改めてすごいショーだな〜と感じたのも覚えています。

初めてのピューロでは他にもトゥインクルとかぐでたまランドにも行ったりとたくさん楽しみました。

たくさんたくさん語りたいこともあるけど長くなってきたのでまたいつかの機会に…

#ピューロアンバサダー
2023/12/11 初見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?