見出し画像

トレッキーの独り言 #03

所有しているスタートレックグッズを紹介(自慢w)しつつ、徒然なる事柄を語るコーナーです。

生命体8472 BIO-SHIP

フルタ製菓 スタートレック フィギュア

弱いものは滅びるのだ

スタートレック:ヴォイジャー第68/69話で登場するボーグ以上に凶悪な宇宙人”生命体8472”の船。
生命体8472ってボーグが名付けたんですが、いやはや全くわけわかんない生物で、よくまあ生物学的進化の頂点という設定が出来るなと感心してしまったわけで。
このBIO-SHIP とてつもない破壊力で、ボーグ艦を撃破するだけじゃなく9機での合同照射で星ごと破壊してしまいます。
変身出来る遺伝子改造技術も有しており、地球人に化けて惑星連邦の一員として存在する。何もそんなことせずともデススターのように小惑星を爆破させる威力を見せつけ連邦を脅せばいいのでしょうけどね。

それって皮膚ですか?全裸なのですか?

生命体8472 なんかエイリアンクイーンみたいな形状だなと感じてますが、こんなに高度な生命体が全裸なんですかね?
ちなみに、ウルトラマンを売り込みにアメリカに行った時、向こうのプロデューサーに「皮膚ですか?服ですか?」と質問されて答えられなかったとか何とか。カラータイマーが付いてるから服と思ってましたが、シンウルトラマンはカラータイマーが無くなったから皮膚つまり全裸になったのかも。

三本足は神の使い

生命体8472はまさかの3本足なんですよ。

近所に3本足マークのレストランがあるよって。→それはトリスケル(三脚巴)でシチリアの紋章です。
日本で有名な3本足は 八咫烏(ヤタガラス)ですよねー。押入れの奥にこのマークの服がありませんか?神様の使いなので、あだやおろそかにしない様にしましょう。パジャマにしてあげなさいませ。

長寿と繁栄を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?