見出し画像

[作製中]バードオブプレイ 1/350 AMT社製 その2

さて、初の電飾に挑戦です!

窓を掘りました。裏から掘って肉厚を減らしました。光らせなくても雰囲気が良くなります。全ての窓を光らせませんけど。
LEDの光は、表に色を塗っても透けて漏れます。なので、裏を遮光の為に“ウイノーブラック“という塗料で塗りました。切り抜いた窓の内側もしっかり塗り込みましょう!
次に表裏をホワイトのファインサーフェイサーで塗りました。裏をホワイトにするのは、LEDの光を反射して窓から出る様にです。


基本色で全体を塗り、窓の内側をシルバーで塗り直し。テーピングして内側から樹脂を流し込み紫外線ランプで固めます。
LEDでテスト。光漏れ無く程良く光りました。
ウイングの下側を適当にマスク(左)して、マルーン色に塗ります。
羽っぽい所をマスクして、余分な所を拭き取ります。マスキングテープを、交換したての新刃でシリシリっと切る快感。そして余分な部分をシュルシュルっと剥ぎ取る気持ち良さ!

ホワイトのサーフェイサー、基本色で塗装します。

カプラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?