見出し画像

☆ 20240216_-パピプペポだってあるのだよ- ★

おばんです、setsuです。

――――――――――――――――

20240216_-パピプペポだってあるのだよ-


昨日に引き続き今日も眠れん
なんでだろうなんで
時刻は午前3じ19ふん
ふん、ぷん?
ふんとぷんの使い分けの違いって?
それはそうと
濁点がつくとさ、
"にごる"って言うじゃん?


「山里美月です」
「やまざとみづきさんですね」
「いえ、にごりません
やまさとみつきです」


濁点じゃないときって
パピプペポのときって
なんて言うんだろーなぁって


「いえ、弾けません」
とでも言うのかなー


ってかそもそも、
パピプペポ、とかの
破裂音とともにお届けなされる
ひらがなやカタカナの
決まって右上につく小さな⚪︎のこと
なんて言うんだっけ


ググったらわかっちゃうじゃん
わからないときは
わからない方が良いタイミング
ってことだってあるのだよ
着地の言い方、老紳士か

――――――――――――――――

☆ 完読.ありがとうございました ★

じゃあね、バイバイ

kento setsu

https://lit.link/kentosetsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?