見出し画像

もがいていたら、あっという間に4か月!

Twitterの副業アカウントを本格的に動かし始めてから、4か月ほど経ちました。

いつもリプやいいねをくださるみなさん、ありがとうございます!


わたしは何事においても自分の心地よさが最優先です。

なので、個人的に不快なアカウントはどんどん対処するため、TLを見ていて不快になることはあまりありません。

でも!それでも「いろんな人がいるなあ…」と日々感じます。

「わたしはわたし」「他人は他人」なので、いいんですけどね!笑


そんな風にいろんな出会いのあるTwitterですが、先日フォロワーさんと初めてオンライン飲み会をしました!

よくリプやDMでやりとりはしていましたが、直接お話するのは初めて。

ちょっとドキドキしましたが、とても楽しくお話させてもらいました。(初顔合わせなのに、すっぴん・部屋着で失礼しました…笑)

「副業」という共通のテーマがあるので、お互いに「こういうのはどうですか?」とアイデアを出しあったりもできて、充実の2時間でした。


わたしとは価値観が合わないなーと感じる人がいる一方で、共感し合える人もたくさんいるのが、Twitterのとっても楽しいところだと思います。

この界隈にいると、気色悪いやりとりを目にすることもたくさんあるし、腐ってんなーと思うこともたくさんあります。笑

でも、素敵な出会いもたくさんあるのでやめられないなーと今のところは思っています。

あと、めちゃくちゃ言語化がうまい方もTwitterの世界にはたくさんいるので、そういう方のツイートに出会えるのも楽しいです!


先日、副業の断捨離をしたことをTwitterで投稿しましたが、それにともなって「ミュートワード」も新たに複数登録しました。

自分にとって心地よい環境は、価値観の変化とともに移り変わっていくものだと思うので、TLにどんな情報を流すかは定期的に見直したいです。

今回、わりとガツンと価値観変わった(というか戻った?)ので、それに合わせてブラッシュアップしていきます!


どうせなら、SNSは自分の味方になるような使い方をしたいですよね。

今後もまだまだ試行錯誤してきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?