見出し画像

ながらcast3/156 ポッドキャスト広告スタートしました!

先日お話したロボットスタートさんのポッドキャスト広告配信サービス「Audio Start」に正式に申し込んで、色々教えてもらいながら初期設定を終えました。簡単とは言え、ポッドキャスト配信の仕組みをあまり理解していないことが露呈しました(笑)。

Apple、Amazon music、Googleに新しいRSSを登録するだけですが、実はAmazonとGoogleは元々ちゃんと設定できてなくて、アカウント作成からやることになりました。結局、3〜4日かかりましたが、無事設定できてひと安心です。ロボットスタートさんのサポートが手厚くて助かりました。

あとはガッポガッポと広告収入が入って来るのを待つだけ!翌日ワクワクしながら確認したところ、17回再生されて2円でした(笑)まずは2ケタ円、願わくば3ケタ円を目指します。そんな訳で、Spotify、YouTube以外で聞いて下さるとありがたいです。

Apple ポッドキャスト(iPhone, iPad, Mac)

iPhone、Macの場合、ポッドキャストアプリが起動します(BGMあり)。

Google Podcast

Android の場合、Google Podcastアプリが開きます(BGMあり)。

Amazon Music

アプリが入っている方はアプリが起動し、そうでない方はWebサイトに移動します(BGMあり)。

Spotify

このまま聞けます(BGMあり)。

YouTube

このまま聞けます(BGMなし)。

LISTEN

文字起こしと音声(BGMあり)の両方楽しめます。

【合わせて聞きたい】

ながらcast3/151 ポッドキャスト広告やってみようかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?