見出し画像

最高気温20度超えだって

春だよ〜。
花粉症の人たちがつらそうにする中、わたしでもさすがに埃っぽさは感じる。

職場沿いの桜並木も少しずつ桃色に染まり始めて、季節が変わろうとしてるんだなあと感じる。

東京はあっという間に開花宣言。
草木が芽吹く季節の中、あの日が近付いています。
他の人にとっては何でもない日。
だけど私たちにとっては思い出の日であり、
大好きなキャラクターの誕生日でもあります。

あの日見た満開のピンク色の桜を私たちは、
そして多分彼らも忘れてはいないと思います。
粋なことをたま〜にしてくるので、
彼の誕生日に合わせてやってくるはずです。
再び「いつかまた会おうよ 笑って木の下で」と誓い合った約束を果たす時が来ます。

今はあの頃のようにみんなで合唱は出来ないけれど、彼らに会えるかもしれない事を祈って、指折り待っていようと思います。

お写真はちょうど1年前の秋単ロスの時。
パンケーキ美味しかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?