【食】本気丼(マジ丼)2021

本気丼(マジ丼)
https://majidon.jp/

ついに始まりましたね!
毎年楽しみにしている本気丼!
参加店舗も毎年増えて今年は60店舗、68丼だそうです。

毎年この時期だけは魚沼通い。
車でかなりかかるけどドライブ兼ねて目的のお店へGO。
時間をかけてお店について美味しいマジ丼を食べたらまた来週も魚沼来ようって思うから不思議。

まずね、これだけは言いたい!
盛りが凄い!
普段の大盛サイズくらいの量がマジ丼の普通サイズとして出てきますw
いつも食べてる普通の量でお腹いっぱいになる人は絶対に残すレベルで大盛だから注意が必要。
私も結構食べる方だけど過去2店舗だけ残したことが・・・。
本当に申し訳なくなる。
でもその反省を生かし、2回目からはちゃんとご飯の量を減らして注文してる。

ご当地食材が美味しく手軽に食べられるのもマジ丼ならではじゃないのかな。
普段は高級品である食材が惜しみなく使われた贅沢丼がいくつもあるしね。

県外の人は本当に一度は食べに来て欲しい!
私は魚沼在住じゃないけど、絶対に美味しいよ!って宣伝したい!
こんな美味しいイベントが毎年秋の新米の季節に始まるんだよ!って教えたい!
一度サイトみてみて!

https://majidon.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?