【雑談】当落発表は本当にソワソワする~音楽と髭達2022 当選!【音楽】

チケットの当落通知って申し込んだ先によって時間は違うけど、普通は申し込み完了メールとか申し込みページとかにその時間が書いてあるよね。
でもね、今回申し込んだホクチケなんだけど申し込みを確認してみてもその時間が明記されてない!
だから抽選申し込んだ人達、私を含めお昼過ぎからみーんなソワソワしてたと思う。

18時頃からTwitterで当落の情報を確認してたんだけど、徐々に通知を受け取った人が出始めた。
本当に当選した人居るの?ってくらい落選の報告ツイートが目立つ。
というか、落選報告ばっかり。
私もメールやホクチケのマイページを確認してたけど、メールは届いていなしマイページには何の変化もなし。
刻々と過ぎる時間。
Twitterには続々と落選しましたのツイート・・・。

19時、何度確認するもメールは届いていなく、マイページも変化なし。
この辺りでようやく当選しましたって人が居た気がするけど、本当に数人程度。

19時半、未だメール届かず、マイページ変化なし。
モヤモヤソワソワモヤモヤソワソワ
ホクチケのサイトがアクセス集中で開けなくなったりするのでリロード何回もしてマイページを表示させて確認。
この時間になるとちょいちょい当選した人を見かけるようになる。
ここまでくると「もしかして当選の人って後から通知くるんじゃない?!」って思い始めた。
というか、そういう風に希望を持たなきゃ待っていられないくらいの緊張。
そして19時40分頃、マイページをリロードしたら・・・・

「当選」のマークある!!!!

ドッキーーーーッってした後にマジカ!?!?!って嬉しさこみ上げた!
いやーーーーーーー当たった!!!!
半分諦めてたから本当に嬉しかった!!!

今回の音髭は相当な倍率だったのでは?
40倍とか60倍とか見かけたけど、先行販売以外はどのくらい残ってたんだろうね。
これからまだ抽選に挑む方、頑張って!

今年の音楽充実度は凄いよ。
5月にVIVA LA LOCK、6月はB'z、8月に音楽と髭達、11月にKing Gnu。
あとは気軽に一緒に行ける人が居れば・・・。
周りで音楽の趣味が合う人が居ないんだよね。
ボッチでなんでも楽しめるようになりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?