見出し画像

【2021年最新】セラーセントラルへの問い合わせ方【図解】


アマゾンで出品して何か困ったことがあると、テクニカルサポートの人と実際にやり取りしたほうが早いときが殆どです。

また、初めてのケースの場合は、どのように対処すればよいのかがわからないため、このようなときもテクニカルサポートに確認したほうが早いです。

でもアマゾンの仕組みは少し複雑なのと、定期的に使用変更するので操作方法がその都度かわります。

そのため今回は2021年3月時点のテクニカルサポートへの問い合わせ方法を図解していきますね^ ^

Amazonテクニカルサポートへの問い合わせ方法


セラーセントラル


まずはセラーセントラルにログインをしてトップページを開きます。

すると右上に「ヘルプ」があるのでクリックしましょう。

セラーセントラル1


次にページを下にスクロールします。

最下部にさらに「サポートを受ける」が記載されているのでクリックしましょう。

セラーセントラル2


ページが切り替わったら「Amazon出品サービス」をクリックしましょう。

セラーセントラル3


更にページが切り替わったら、質問したい内容を記載します。

今回は「出品について」と記載しています。

実際は、何を調べて欲しいのかを分かりやすくするために具体的に伝えるとスムーズにいきます。

セラーセントラル5


次はその下に記載してある

▢商品登録に関する問題
▢アカウント登録に関する問題
▢Shipping questions

を選択するか

私の問題は掲載されていません。

を選択します。

セラーセントラル6


今回は「私の問題は掲載されていません。」

を選択しました。

次に

▢アカウント関連
▢FBA関連
▢商品/出品関連

を選択します。

セラーセントラル7


その後、識別コードを入力の下の窓枠に「ASIN、FNSKU、注文番号…」

などを記載します。

但し識別コードがない場合は「識別コードがありません」

を選択しましょう。

選択が終われば「次へ」をクリックします。

セラーセントラル8


最後に、3つのお問い合わせ方法を選びます。

「Eメール・電話・チャット」のどれかを選択。

電話・チャットに関しては、対応時間が決まってるので、時間内であれば活用しましょう。

早いのは電話。

記録を残しつつ、電話の次に早いのはチャット。

時間を気にせず答えだけを知りたい場合はメール。

私はこのように使い分けてます。

疑問・問題は後回しにせずに早めに解決していきましょう^ ^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リツイートして頂けると今後の励みになります^^

🔽Twitter ID:@santa_sedori8

noteは随時更新していくので、是非フォローしてくださいね😊

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コンテンツをご覧頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに今後さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。