見出し画像

あけましておめでとうございます。ただの自慢です。丑年です。

あけましておめでとうございます、さんかくです。

noteを書こう書こうと思って、気がつけば半年が立ち、さらには新年も迎えてしまいました。

そんなわけでリハビリがてらの日常回ということで、今年のお正月を振り返るとともに、盛大な自慢でもさせていただきます。

元日

元日は川越へお出かけ。寺と神社の違いも説明できませんが、日本人なので右へ倣えで初詣に行きました。

もちろんパチプロの僕は「たくさん勝てますように」と神様にお願いしました。

日々期待値を積んでいるパチプロが、神様さえも味方につけたとしたら…?

港区のタワマンの最上階で札束風呂に浸かれる日も遠くなさそうです。

何卒お願いします。

画像1

画像2

初打ち

そんな願いが神様に通じたのか、初打ちから人生初のやらかしをします。

お正月なので班稼働ではなく、ピン打ちです。

今年の運試し。というわけではなく、一応旧イベ日狙い。全体的な配分は…まあプラス要素はなく、むしろ正月なんでマイナスです。

家で寝てる方がマシなぐらいの期待値ですが、こんな時でもパチンコ屋行くしかできないのがパチプロの性。

そんなわけで、いざ抽選。

このお店は全台系になりやすい機種がある程度決まっているので、できれば良番が欲しいところですが、結果は真ん中より少し前ぐらい。

全台系候補は取れないですが、それ以外もワンチャンスはあるので、店移動などはせずに入場。負けに行くような打ち方はしないですが、趣味打ちみたいなもんなので。

そんなわけで座った機種は

聖闘士星矢海皇覚醒

画像3

一時期中古相場が新車1台分とか言われてましたね。

全台系になったことも、あるし、設置台数も多いし、リセットはかかってるしで、とりあえず触るキッカケとしては足りてるかなと。

もちろん小役は数えながらスタート。人生の中で何回も打ったことはないので、演出関連とかもあんまりわかってないのですが、ひとまずリセットは濃厚。一安心。

1発目のGBは天井、おはようございます。途中で不屈示唆があったのでSR取るまではやめれなくなりました。

2発目もまあまあハマってGB。理想は、「このGBを不屈を使わずに通して、2回目のSRまで合法的に続行できる」という展開ですが、あっけなく不屈解放(セインセイヤ-)

SRは確定したので、多少のまとまった出玉は得られますが、あっさり抜けてしまった場合、ここで見切るかどうか、押し引きに悩みます。

信頼に足るほどではないですが、ここまで奇数示唆多め、このお店の高設定は5も6もあります。換金率も良いので、奇数寄りと言うだけでは捨てにくい。

そんなことを考えながら、上乗せ特化ゾーンの天馬覚醒を消化。150Gぐらいスタート(うろ覚え)。

順調に消化してるとチャンス到来。やってきました、黄金VS海将軍激闘。

あまり聖闘士星矢海皇覚醒を打ったことない自分でも、偉いキャラが出てこないと期待してはいけないぐらいはわかってます。

「サガシャカムウ」って呪文のように1gameのてつさんが動画で言ってました。

出てきたキャラはアルデバラン。パワータイプらしい。サガシャカムウじゃないから期待はしたらダメだと思いながらレバーオン、なんか色々あって





画像4

こうなりました。さすが年男(意味が違う)

隣に座ってた人がこの記事を見たら、僕のことだとわかると思います。両隣からの視線が半端なかった。

はてさて、こうなると頭をよぎるのは万枚の2文字。5号機キッズの自分は未だに万枚童貞です。

これまでに惜しい展開は幾度となくありました。

あと数百枚出てれば万枚だった日もありました。

さんかくよ、、、ついに、今日がその日ではないのか…?






画像5

とはいえギリギリ万枚でした。さすがに裏乗せあるだろうと思って余裕ぶっこいてたら、まさかの0。(調べたところ、タイミング的に裏に回った分は消化中に要所要所で放出されるようです)

万枚が出てしまったとはいえ、高設定の可能性があるならまだ続行するべき。半日以上のサンプルが取れた小役を確認。チェリーもスイカも見事にぶっちぎりで1以下でした。

奇数寄りだし、君、もしかして設定1か?

もちろん周りも確認、星矢は当たり機種ではなさそう。単品で散らばってるような設定もなし。一言でいうなら、ガセの大回収日でございました。

こんなところで正月気分を味わえるとは、粋なホールさんです。

時間的にも設定6以外なら無理に打つ必要もない時間だし、挙動的には設定6が1番遠いので、総合的にやめる理由しかないという状況なので、ヤメ。

可愛らしい女性店員さんが「万枚出たの初めて見ました、おめでとうございます!」と言ってくれたので、僕も「初めて出ました///」と返しました。

童貞卒業を祝福されたみたいで少し恥ずかしかったです。

今年も宜しくお願いします

駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

Twitterの方もぜひフォローしてくださればありがたいです。フォロバもいたします。

https://mobile.twitter.com/sankakuexj

今年も何卒宜しくお願いします。

代打ちさんも募集しておりますので、ご興味がありましたらお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

サラダバー

△▽代打ちさん募集中▽△
▷データを取りながらパチンコを打っていただくお仕事です
▷日当10,000円〜(研修期間あり)
▷週3〜(応相談)
▷勤務エリア東京〜埼玉(応相談)
▷服装髪型自由、自己負担金なし、未経験者歓迎
▷応募やご質問はTwitterのDMにて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?