殿堂の感想

※注意:この記事には多量のお気持ち表明が含まれます。
公式への文句に対して「じゃあデュエマ辞めれば?」という意見をお持ちの方はここでブラウザバックしましょう。一生分かり合えません。

殿堂&プレ殿


ザロスト:分かる。こいつはかかって良いカード。
ガルラガンザーク:
何故???????????????????????
なんでこいつなの?青魔終わったよ?サガに勝てなくなったよ????
ガリュミーズで良くない?なんで青黒魔道具まで消すの????????
イワシン
・イワシンを規制してもサガループは消えない
・墓地ソースというファンの多いデッキ(僕もアウトレイジ軸で握ってます。楽しかった。)を消している
全てにおいてクソ。こいつかけるくらいなら何もかけなくてよかった。墓地ソは何か悪さをしましたか?
ダンディナスオ:まあいつかプレ殿行くとは思ってた。
ジョー星:これだけ本当に嬉しい。やっと死んだ。
ネイチャー:神アートで再録してからプレ殿にするの、人のやることじゃない。ただカードパワー的には仕方ない。

解除


エターナルソード:良いね。サガに間に合わないけど。
スクチェン:予想外。ただまあサガのほうが強そう。

総評


史上最悪の殿堂発表でした。新カード発表の時も「これサガに勝てなくね?」というワードが常に頭をよぎっていました。
対面していてつまらない、そしてメタカードを入れないと逆転不可能な3キルを決めてくるデッキを残すだけでなくライバルだった青魔とオービーに対して規制を入れるという本当に意味不明な行為。
1プレイヤーとして、頑張って考えたデッキが「それサガに負けるくね?」とか、「それサガで良くね?」という一言だけで瓦解するのが非常に不快です。
これまでの環境は数多くのデッキが入賞していたため、多くのデッキが開発され、活躍していました。
新しいカードやコンボを見つけるのはデュエマの醍醐味です。その可能性を潰してしまうような一強環境を招くサガを残した今回の殿堂は史上最悪のものだったと思います。

おわりに
墓地ソースを返して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?