![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/138416943/rectangle_large_type_2_8cf1bc5a966b080533338d14bb1fe6de.png?width=800)
7.商品説明文・画像の更新をしたときは…
こんにちは!
ここではAmazonページで商品説明文・画像の更新をされたとき、
セラー様にしていただくことを説明していきます。
各モールへ出品する画像、説明文については、
セラー様が作成されたAmazonページから情報を取得して作成しておりま す。
![](https://assets.st-note.com/img/1709254909241-XGzruudkea.png?width=800)
ただし…、
セルモンは、商品情報・画像の取得が審査時の一度しか取得が出来ません。 よって、セラー様がAmazonの商品説明・画像を修正した際には、
必ずチャットワークで該当のASINをご連絡いただきたいです。
・商品画像を変えた、商品画像を追加した
・仕様変更があったから説明文を変えた
・商品名を変えた etc…
特に、仕様変更があったのに連絡がない場合…、
お客様が購入したセルモンのページの商品と違う商品が届き、
クレームの原因になってしまいますので、ご協力をお願いします。
![](https://assets.st-note.com/img/1709255973306-cu0XHkxRKn.png?width=800)
にも注意書きがございます!
チャットワークする際のテンプレ
ASIN:
更新した箇所:(画像・説明文・商品名)
更新内容を具体的に記載してください:
上記のテンプレを使えば、楽ちんに更新依頼が出来ますので、ご活用ください◎
補足
下記のような場合は、ご連絡不要です◎
・Amazonで販売価格を変更した
・セルモンの受取金額を変更した
・セルモンに商品を追加で登録した