〜げんまる6.6投稿に寄せて〜

https://www.johnnys-web.com/s/jwb/diary/detail/146393?ima=1412&cd=638#diarid146393

げんまる不定期更新ありがとう〜!

そして、ドキュメンタリーの感想ありがとう〜!私もこのドキュメンタリーみて、げんげんも見たかな〜って思ってたから、感想載せてくれて嬉しかった〜🌼

誰であれ、その人が真面目に、真剣に思ったことを笑いたくなくて、そういう考え方もあるのか!といつまでも気づきや学びにできるひとで在りたい。人それぞれ思うことは当たり前に違うし、自分と違うからってそれを笑いたくないのだよね。それぞれの見方、考え方が無いと面白くないし、その考え方を大事にすることで視野は広がっていくのだろうな〜と。

「強く生きるには、強く生きれない時が必要。弱ったっていいと思う」(訳)

ずっと強く居続けるって本当に難しくて、でもそれでいいのだよね。あぁなりたいこうなりたい、そういう理想とか目標があってそこに向かって努力することって素敵で、でも時に弱ったり苦しんだりするのも間違ってないよね。弱さと強さは共存というかね、一方だけでは成り立たないからどっちも大事にしたい。


「人と人って支え合って人なんだべ?」

そうだよね、ほんとそうだよ〜泣 となった人がここにいる(笑) 困った時とか落ち込んだ時に、助けてくれる友人が近くにいることが本当にありがたいし、何にも変えられないかけがえのない存在。そして自分自身も、大切な人が弱った時に、その場で直ぐに前を向かせるのではなくて寄り添って寄りかかって貰える人になりたいな、と思った。


げんげんの言葉への熱の注ぎ方が私は大好きで、いつもその気持ちを届けてくれてありがとう の気持ちでいっぱい。

(ここの所、トラジャに思いを馳せるとエモくなってしまうが故に重めの感想文で、ごめんなさい…汗 最後まで読んでくださってありがとうございました😊)

今日も大事な人と支え合って生きられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?