2024も最高の始まりを迎えられた話

Travis Japan live tour 2024 "Road to Authenticity" in Miyagi
行ってきました!!(何ヶ月前)


一年ぶりの現場、シンプル最高に楽しかった〜!!!
もはや彦星に会う感覚 笑
だけどそれが好きで。一回がとても特別で。
この気持ち忘れたくないな〜と毎度思います!

ということで、去年の見返そうとしたら書き残してなかったけど!
今年はしっかり残していこうと思います!ほぼ備忘録ですが!


* 以下、ネタバレ含みます!ネタバレNGの方はリターンでお願いします‼︎ *

  • コスチューム

  • セトリ

  • コンビ曲

  • 個人的最高だったシーン

  • 最後に


Let's Go〜!!!

コスチューム

衣装がめちゃくちゃ良かった!登場の衣装はザ・エンタメで一気にライブに吸い込まれていったのもあるけど、それぞれ違うデザインで、トラビス的には珍しかった!特に元太の衣装が良かった!胸元も大きく開いててイケ散らかしていました、、、好
今回の衣装どれも好きだった!千賀くんデザインのも良かったし、デザインはもちろんのこと、ダンスの細かい体の動きが見やすい衣装だったからか、個人的には全部良きだったなぁ…。
あとはアイテムも良くて、サングラスと帽子が多分各々の好きでつけているところもあったと思ってるんだけど、全部センスよかった〜!みんな自分の魅せ方わかってるなぁぁあ!!

セトリ

曲の流れが絶妙!
トラビスの曲って、ダンスチューンはもちろんだけど、バラード調もあるし、あとは皆んなで盛り上がる系の歌が満遍なくあるけど、
偏ることなく、変に仕切られる感覚もなく、綺麗なグラデーションでセトリが組まれていて、時の流れがあっという間!一瞬!

今回のアルバム曲は歌詞が響くものが多くて、個人的には明るいチューンなのにすごく良いこと言ってる系の曲が好きなんけどそれが多くて大満足。笑

パリヤがやっぱり刺さるよねぇぇ・・・
初めて聞いたのがWODで渡米して二日目とかで、こっちも勝手に不安で。いつ会えるかわからない、だけど好きな人たちの挑戦なら背中を押したいに決まってて。そんな複雑な気持ちで当時ずーっと聞いてたなって思い出が一つ。もう一つは、AGT。やっぱり頭が勝手にあそこでブザー鳴らす。トラビスのポテンシャルを知っているからこそ、こちらも悔しくて。大緊張してるのこっちまで伝わってたのも事実。だけど、あれからあれをバネに間違いなく強くなったトラビスがいて。今では奮い立たせてくれる曲。あれだけの大舞台に飛び込んで、その経験をバネに成長した人たちを見て勇気づけられないわけがない。
そんな濃い思い出のあるパリヤは特別。セトリのタイミングも後半戦 最高に盛り上がってるタイミングでベストだったなぁと。これからも聴けるといいなと思う特別な一曲!

コンビ曲
・松松
 そりゃあいいに決まってたー!
 間違いないし、曲がもう、、、良き良き。二人で作ったのがそれまたセンスあるし。二人で弾き語りだったの良かったな。二人で頑張ってきて、時には一人一人で戦ってきた二人がこうして、全国のアリーナの真ん中で弾き語ってるのが本当に見れて光栄。

・のえちゃか
 グッときちゃって、明るい曲調なのに日頃を労わる歌詞が特別だったな〜。推しに歌ってもらえて余計満足。のえとちゃかの組み合わせも良かったなぁ。のえちゃからしい雰囲気だった!
来週も笑顔でいるぞー!!って先週の自分を労った後にエンジンかけられるとこまであるのが最高!

・paranoia
 これは、もう巷で大好評だったので期待値高かった!けど裏切られなかったぁぁ!!3人のオーラがもう、、体しなやかすぎ!しめちゃんが特に印象的だった。しめちゃんのしなやかな踊りと衣装の雰囲気がマッチしていてやっぱり好きです。

コンビと、曲の雰囲気・バランスを考えてくれた川島さんに感謝します。
コンビ曲はもちろん、ライブ全体の演出まるっと
のえるらしさ、というかのえるの世界観を知れたのは嬉しかったし、
Jイズムを残しつつ、洋風な洒落があって、アメリカで培ったものも融合されてるように感じて、とてもトラビスらしいショーだったなと思う。

個人的最高だったシーン

うみちゃんがいつも以上にオラっててオスだった、、
Love Tagとアンコの時にオラオラ声出してて、惹かれた、ヤられた、忘れられない。

顔は見えないけど、肉眼で見えるの距離だと、ちゃかまつく元太が同じサイズですぐ見失っちゃうから推しの場所がわかるようにフォーメーション把握したい。もっと擦るぞ!!

撮影可能曲の直前に
宮近「準備できた?できたら可愛い顔して?」
中村「俺もやる。もう一回言って!」
宮近「可愛い顔して」
中村(客席に向かって可愛い顔)
宮近「俺の方見て!」
のえる「楽屋でやって」
のWカイトの絡み最高だった〜
謎にWカイトがいつも以上にイチャイチャしてて個人的には優勝回でした。。


最後に
デビューコンより確実にレベルアップしてたなぁと。(誰目線)
ありがたいことにThe Showも参戦できて一年ぶりのトラビスだったけど、
成長度合いが顕著で、一瞬でパワーアップしたなって感じました。
迫力が増したし、2時間半引きつけられっぱなしだったなと思う。

パフォーマンス力はもちろん、演出・構成全てにおいて勉強して、
練りに練ったんだろうなと思う。
ツアーを重ねるたびに、メンバー振付も増えてるし、
作り手としても経験重ねてるのすごいし、嬉しい!
やっぱり本人たちが考えて踊ってるって格別。
ダンスに明るいわけじゃないけど、この曲を聴いてこんなフリにしようって考えたことを知れるだけでうれしいんだよね。

いつかちゃかちゃんが言ってたけど、
ライブにかける熱量がファンへの”愛情”だと。
だから私は会場で一番声出すぞ!の気持ちで毎度声を出しています。
いつかもっと会場を揺らす歓声を届けてあげたくて。
お隣様に迷惑にならないのは大前提で、でもお隣様が初めてだったり、声出しづらいなって思っているのなら、隣がこんなに声出してるなら気にせず出せるや!とか、声出したい!届けたい!って思ってくれると良いなぁと勝手に願ってます。近くにメンバーが来たときは全力で名前呼ぶし、メンカラにしてペンラ振るし!小さいことだけど、もし視界に入ることがあるなら、少しでも日頃の感謝を届けられると良いなと思ってます!!
まだまだ努力を重ねる7人に、Travis Japanの旅路に幸溢れますように!
また行けますように!!

最高に楽しい時間でした!トラビス、ありがとう!!

〜おまけ〜
宮城に行くと、牛タンにあやかってめちゃくちゃ舌だししてくれることを学びました笑
推しの舌だしが見たい方は、おすすめです、宮城。是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?