見出し画像

ヲタクな自分辞典アドバイザー目線での楽しみ方(笑)

マンガはレンタル派ですが、読んだのを忘れてまた借りちゃいがちなので、

ランキング形式で、自分の記録の為にレビューを書いています✨

今回は、自分辞典アドバイザーらしく(笑)、マンガのキャラ達のカラーを考えてみたいと思います🤭

完全に、ただのヲタク趣味ですが(笑)

(自分辞典については⇨こちら

10冊借りたうちの、第9位まで🎊

📚9位 千紘くんは、あたし中毒③④/伊藤里

 高校生デザイナーとミューズのリアリティがなさすぎて、誰にも才能を感じないんですけれども🙈

 おばさんにはわからなくて、すみません😌

 繊細で一途な千紘くんはブルーさんかなあ…🤭


📚8位 隣のヒモ(疑惑)が極上すぎてツラい/椎葉ナナ

 ご飯も食べずに没頭して倒れるお隣さん…ホワイトさんかしら〜🤭

 作家で著名人なのに、作品づくり以外に興味なさそうな生活力のなさとか、気にしなさとか…🥰


📚7位 モジコイネネコイ③/佐藤ざくり

 『アナグラアメリ』の作者さんですからね…

 何が起こるかわかりませんよ(警戒態勢厳戒)

 だって、突然に母親のターンに入って、出合いが始ってきて、何が起きているのか…😱

 もう3巻なのに、全く展開が読めません🙀

 よって、静観します💨


📚6位 執事たちの沈黙 13/桜田 雛

 ハイスペックだけど、クズな裏の顔も持ち、世の中を斜めに見てる和巳はグリーンかな…🌿

 何だかんだ言いながらも、椿に尽くすところや、群れないところが内向っぽい🤭


📚5位 うるわしの宵の月①/やまもり三香

 『椿町ロンリープラネット』の作者さんね💖

 堂々と見える先輩王子の雰囲気はレッドと似ているけど、自意識ではなく、空気や距離感を無視したぶっきらぼうさがホワイトっぽいかな👀

 なるほど、かき乱されますね〜💘 


📚4位 Bite Maker⑥/時名きうい

 カリスマ性抜群❣️絶対的な俺様だけど、恋をするとピュアさが出る信長はレッドっぽい❤

 天真爛漫そうでいて腹黒い幸村はイエローっぽ💛

 グリーンキャラっぽく見えるけど、動物的な欲で動くことを嫌い、品行方正に自分を律する秀吉はブルーかな💙


📚3位 ウソ婚⑥/時名きうい

いつも堂々、俺様モテで、お金払いも仕事っぷりも、かっこいいこと大好き❣️

 態度はデカイけど意外とピュアだったり、素直に甘えたり、妬いたり、裏表のないたっくんは、レッドの王道っぽ🥳


📚2位 君がトクベツ⑤/幸田もも子

『ヒロイン失格』から読んでいます📚

『先生君主』が最高なんですが、それまでのおバカで可愛いヒロインから一転⚡

イケメンなんて信じない❗と、疑り深く地味に陰キャで生きてきたヒロインは、

 めっちゃグリーンっぽ😂

 戒めノートとか、何なん?😂

 めっちゃグリーンっぽ😂←

 …わたし以外のグリーンさん、すみません🙈


📚1位 アシガール 15/森本梢子

『ごくせん』『高台家の人々』の作者さんです♥

 ハイスペイケメンを、おもしろおかしく書いてくれるので大好きなのですが、

 若君が最高なんです❣️🙈💕

 若君は…全体を見て考えた上で、指揮したり自分が動いたり。

 気軽に周りと話せる立場ではないので、内に秘めているように見えるけど、人を動かすのが上手な人たらしなところや、余計な言葉を漏らさずにいられるところも、イエローっぽいなあ⭐


勝手に予想しながら、自分辞典カラー目線で主人公を見てみると、楽しくてわくわくしました😍

自分辞典カラーの診断セッションについては、こちらをご覧ください👇

随時募集中です💖



サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥