見出し画像

ユング心理学のガイドブック的な1冊✨

朝の読書会の後も読書が進んで、読み終わりました🥰

『心のトリセツ「ユング心理」がよくわかる本』を読んだんですけど、

アドラーとの違いや歴史背景、生い立ちや結婚生活についてなども書かれていて、親切。

文庫本1冊に、ユングの生涯と研究が読みやすくまとめられています。

そこから更に知りたい事があれば、次に読む本を絞れるし、

取っ掛かりとして1冊目に読むのに、おすすめです✨

ユングのUFOについての見解がおもしろそうなので、読んでみたいなと思いました🛸

最初は、タイプ論について読みたかっただけなのに、そんなにページ数なかったから、

他の部分読むのが面倒だな、なんて思っていたんですけど、

無意識について、ペルソナやシャドー、幽霊について等々、興味深く読めました💖

さっくりと把握できる加減が、ちょうど良かった🥰

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥