見出し画像

眉毛を整えると顔が整うBeforeAfter✨

昨日は、やっと眉毛ケアのお店に行きました♥

自己処理から2週間空けてくださいと書いてあったので、予約だけしていたのです💓

わたしの眉毛は左右不対象なので難しいのですが、

眉カット自体も面倒で💦

コームを使ってちまちま…が出来なくて、髪切りバサミを当てています😂

周りは小さいカットバサミでカットしますが。

以前は、絹糸で顔の産毛を処理してもらっていたので(めっちゃ痛い🤣)整えられていたけど、

移転してしまいまして💔

眉カットに頻繁に通うつもりはなかったので調べたことがなかったのですが、

ワックス脱毛して形を整えてくれるサロンがあるんですね〜💖

ネットで何件か候補をチェックし、骨格診断つきのところにしました🥰

はい、では2週間伸ばせきった状態からのBeforeAfterいきますよ〜💨

Before

画像1

ボサボサ…からの✨

After

画像2

スッキリ形を作ってもらいました♥

骨格的に、一般的な釣り眉のベーシック型か、ラウンド型と絞ってもらい、

イメージしやすいベーシックにしてもらいましたが、

なんか強すぎて落ち着かなかったので、ピンセットで角を落としてもらいました😌

「ベーシックとラウンドの間くらいが丁度いいみたいですね」と、優しく対応してくれました✨

ここだけの話ですが、担当してくれた方の眉毛が、ちょうど生やしている途中らしく、

書いた眉の上に生えてきている眉が表情筋でめっちゃ動いていて…(気になりすぎる😂)

えー、なんでそこカットしたの〜?!っていう、なりたくないやつでした🙈

なので、

「左右不揃いなんですけど、高い方の位置を削ると、眉が無くても顔の筋肉が動く場所なので、そこは残して他を合わせてください」と、

希望を的確に伝えることができました😌

眉の初ワックスは、痛みには強いので大丈夫ですが、抜いた後のヒリヒリ感が結構あった💦

「冷やさないんですか」って聞いてみたけど、赤みが出ていないので…みたいな感じで、赤みを消すためにしかしていないようでした😿

痛いんですけどって、もう一声言えたら良かったかな💦

あと気になったのが、施術台に寝ている上から覆いかぶさってくるような対応をするのに、

髪を束ねていないの🥺

その暖簾が気になって気になって…🙈

髪が邪魔とかズバッと言えるおばちゃんいるけど、すごいな〜あれ…と、悶々してました😌

次回1,000円引きだということで3週間後の予約もしてきましたが、

指名の希望は「ないで〜す」

「髪を束ねている人でお願いします」って言いたい気持ちがやまやまなんですが…

次も同じ人かな〜?🤔

違う人に当たりますように🌠

眉毛自体は、均等にしてもらってスッキリ✨

メイクを落としても、しっかり整ってる♥

画像3

何回か通えば形は出来るでしょうね💖

お手入れが楽になる、美容です🥰


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥