見出し画像

『ゆるあまマインドで豊かになる50の習慣』第5章①

女性起業家、向井ゆきさんの1冊目の著書『わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる』に続く、2冊目の読書会♥

遂に最終章です❣️

(『わがまま~』読書会の過去ログ⇒こちら

今回は、ゆるサロ(向井ゆきさんオンラインサロン)メンバーあっきーさんに再び参加して頂き、感想や経験談などを話し合いました🥰

前回Report👇


41 自分内観ノートを書こう

「考えていること」「感じたこと」「これから感じたいこと」を書く🖊

是非ここは本書で確認して欲しいのですが💖

モヤモヤした時に、
「考えていること」「感じたこと」を書いて

スッキリ✨

だけでなく❣️

これから感じたいことを書くと…✨

「罪悪感ではなく喜びを感じたい」という感情をゴールに設定した場合、

「この件で成長することができたし、周りに感謝することができた☺」などと、喜びの感情に向かって思考を働かせることができます✨

つまり、

感じたい感情をゴール設定することで、

感情をコントロールすることができる✨

のです❣️

内観ノート、すごい❗❗

あっきーさんは、同じ出来事でも考え方が変わると感情が変わって引き寄せる現実も変わる、というところと、

次に同じことが起きた時の対処法にも繋がっている✨

というところに目を向けていました。

・すっきり(整理される)

 だけじゃなく❣️

・感情のコントロール

・対処法の習得

・感情で引き寄せる

3大特典付き♥

という訳ですね✨

あっきーさんは毎朝(❣️)内観をしているそうですが、

わたしはまだ毎日は出来ていないので、もっと気軽に内観しよう❣️と思いました🥰


42 夢は気軽に定義しよう

人のものを見て嫉妬したら、望みリストに追加して終わり。後は、自分の人生に集中する。

わたしも、あっきーさんも、著者ゆきさんのセルフクリエイト手帳を使っているので、SNSで見る嫉妬の対象はドリームメモやウィッシュリストのネタだと思えます😇💕

でも、嫉妬=羨ましい⇒憧れだということを知るまでは、悪い感情だと思っていたので、羨ましくないフリをしたり、正当な理由をつけて否定してみたり、自分から遠ざけるような真逆のことをしていました💦

苦しかったはずの嫉妬の感情が、今では自分が欲しいものの気づきになっているので(笑)、

この捉え方は、ぜひ広まってほしいなと思います💖


43 現状に関係なく夢を設定する

夢は描くから叶うのではなく、すでにその未来があるから描けるのではないか…❓👀

ここは、今回あっきーさんが読み直した中で、一番響いたところで、

セルフクリエイト手帳のウイッシュリストに書いたたくさんの夢が、

あれもこれも全部叶うと思ったら、めちゃくちゃ忙しい❣️

と、わくわくを爆発させながら話してくれました🥰✨

確かに👀❣️

ウイッシュリストに書いた100の夢が、全て叶う可能性のあるものだとしたら、人生なんて忙しいんでしょう💖笑

夢を叶えるために行動したり、またはエネルギーを上げる行動だったり、わくわくに向かって行動をすることを考えても忙しいし、

ワクワクの大渋滞ですね❣️(笑)


44 楽しいタスクを優先しよう

つづきは⇨こちらです

どうぞ、引き続きご覧ください💖


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥