見出し画像

才能は活かしよう✨

”人は多面体”と思っています✨

自分辞典診断を受ける前、

自分はどのカラーだろう…と思っていた時、

ホワイトもありそうだなと自分では思っていました。

空想好きだし、アイディアを考えるのも得意だし、変わっていると言われるところや、個性にこだわるところがあったから😌

でも、診断してみたら、

グリーンとブルーが均等で、ホワイトは殆どなかった😳

アシメントリー好きだけれども、バランスをきちんと決めたがるところや、

何故そうするのか理由があるところ、

流行っていても実用的じゃないものは好きじゃなかったり、

今思えば、グリーンの資質を活かしたデザインやアイディアだったけれども、

グリーンでこれだけ発想できるのは、B型だからかな〜と思いました🥰

家業で使う見積書なんかを作った時、

フォームはテンプレートを加工して作りますが、

屋号をロゴ化して標識まで考えて作っていましたから(笑)

無いものを作る0→1の作業🐣

わりとその段階からやりたがるのは、B型の性分なのかなと👀

だから、わたしはホワイトじゃないと分かった今でも、

発想力には自信を持っています💫

ただ、最先端の未来を見据えた可能性にかけるアイディアじゃないのは分かったので、

現実的な発想が得意なんだな、と

得意分野が絞られました😌

商品化する上で求められる、使いやすく馴染みやすい現実的なデザインには、

現在思考が役に立つと思っています。

血液型の他にも、星座や干支、動物占いやストリングスファインダー等々…

色んな異なる要素があると思うので、

ひとつの面に縛られないで、

あるものは全て活かしていけば良いと思っています🎶


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥