見出し画像

ヤケドの対処法💦

ちょっと前に調べてまとめていたことを、せっかくなのて🆙

ヤケドで水ぶくれになった場合👀

早く水分抜いちゃった方がいいのか?とか、色々考えると思うんですけど、

衛生面の観点から、

水ぶくれは自分で破らない方が良いみたいです。

自然と破れた後は、キズパワーパッドで保護🩹

今は、カサブタにしないで治すのが主流なので、液が出てこなくなったら外す👩‍⚕️

跡が残らないようにする為には、紫外線から保護🙅

ヘパリンなどヤケド用の薬を塗って保湿します🏥

シミになるのを本気で防ぎたい場合は、更に紫外線カットフィルムを貼って手厚く保護✨

わたしは、火傷ではないのですが、顔に擦り傷を作ったことがあり、シミになるのを恐れてケアしていましたが、無事に完治しました💓ほっ

火傷の跡には、乾いて茶色く色が変わってきてしまったら、ケシミンクリームがおすすめです♥

ケシミンは普段から愛用しているんですけど、

薬局にアットノンを買いに行った時に、「ケシミンクリームの方が効きますよ」と薬剤師さんに言われたことで、信頼が絶大化しました😳✨

朝晩お薬のように塗っていると、薄くなります✨

20年以上ケシミンを使っていますが、おかげさまでシミもありません💖

プチプラなので、試してみて欲しいです✨

一本使い終わる頃には、薄くなってきたなって効果が実感できるはず…💓


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥