見出し画像

粋な紬の訪問着👘

先日、雅叙園での着物ランチ会で着た着物👘

画像1

紬の訪問着に伊達襟を入れて、フォーマルです✨

大島を買ったネットのリサイクル屋さんが良かったので、セール期間中にGETしちゃいました💖

画像2

花紋の一つ紋も入っているので、紬といっても格はあります。

墨絵風の、庭園と山林🌲

八掛が薄ピンクだったので、小物をピンクにしました💗

袋帯は、薔薇🌹

ですが、花瓶の花の絵なので、季節を問わずに使える便利なやつ💞

旅先に持参するので、皺になりにくく、自分でも着やすい紬にしたくて、

でも、ランチ会の参加者さま方は、着付けセットのレンタルされるようだったので、

伝統的な訪問着を予想して、格を合わせるように意識しました🥰

画像3

集合写真が豪華✨✨

今週は、息子の入学式なんですけど、

もう一度着ようかな〜と思っています😌




サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥