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EVERDOMEへようこそ -未来のメタバース

https://www.bsc.news/post/welcome-to-everdome-a-metaverse-of-the-future

BSC Newsでは、エバードームの現状、次期計画、そして今後の展開について掘り下げています。

メタバーズの未来
BSC Newsは、超リアルなメタバースプロジェクトであるEverdomeの最高執行責任者(COO)であるジェレミー・ロペスに、土地売買、未来、Metaheroなど、あらゆることについて話を聞いた。

Metahero
Unreal Engine 5で構築された超リアルなメタバースであるEverdomeを理解するには、その道を切り開いたプロジェクトであるMetaheroを理解しないわけにはいきません。2021年初頭にローンチされたMetaheroは、創設者のRobert Grynによる1000万ドルの自己資金で導入されました。MetaheroはすぐにWolf Digital World(WDW)と提携し、3Dスキャン技術を構築し、あらゆる人や物をスキャンするための実物大の物理チャンバーを開発した。

さらに魅力的だったのは、"Be Your Own Hero "というスローガンだ。人々は自分自身をスキャンして、自分だけの実物大のデジタルアバターを受け取ることができるのです。クリエイティブなマーケティング、電光石火の開発、流動的なコミュニケーション手段により、このプロジェクトは支持され、パートナーシップを拡大させていった。


では、なぜエバードームなのか。
"必要性 "から生まれた製品」。EverdomeのCOOであるJeremy Lopez氏(元MetaheroのCOO)は、そう表現しています。さらにロペス氏はこう付け加えます。

「Metaheroの使用例の1つは、明らかにメタバースとWeb3であり、ビデオゲームと映画でもありました。その技術やMetaheroを生かせる場所を探しているうちに、その技術を使ってやりたいことのビジョンに合致するものが見つからなくなったんです。そこで、自分たちのメタバースを構築しようと考えたのです。
Everdomeは、プロジェクト開始以来、そのコミットメントを実現し続けています。その理由は?COOはその答えを知っていた。

「オーバーヘッドが少なく、非常に効果的・効率的なチームであり、これらのプロジェクトの前に何年も一緒に仕事をした経験があることです。このプロジェクトは、中東のアラブ首長国連邦(UAE)を拠点としており、成長、パートナーシップ、開発に関して非常に速いスピードで進んでいます」。
Everdomeの規模が拡大し、現在8段階の土地売却の真っ最中であることから、Metaheroは6月22日に、WDWの創設者Mariusz Królが今後プロジェクトを指揮し、創設者のRob GrynはEverdomeに集中すると発表しています。そのため、当然のことながら、MetaheroとEverdomeの現在と将来の関係について、コミュニティ内から疑問の声が上がり始めた。結局、$HEROトークンを保有することがEverdomeのICOにアクセスするための前提条件となったのです。

Metaheroについてはどうか。
MetaheroとEverdomeは、技術、市場、トークンの点で2つの別個のプロジェクトです。同じ人によって設立されたものの、技術パートナーは異なっています。さらに、MetaheroはWDWと協力して、3Dスキャン技術やMetaheroを支えるすべての技術を作り上げました。代わりにEverdomeは、ポーランドの別のソフトウェア会社と提携して、メタバースを開発した。

ユースケースは、似ている部分もありますが、2つのプロジェクトを分離することを意図して開発されたものです。Lopez氏はさらに次のように述べています。

"EverdomeはMetaheroのフロント部分ではなく、独自のユースケースを持つ完全に独立した組織であり、我々は意図的にそれを構築しました。Metaheroは、映画スタジオやゲームスタジオなどと連携することができます。一方Everdomeは、スキャンパートナー、アバタービルダー、Alfa Romeo F1レーシングチームのような自動車会社など、メタバースパートナーと協働することができます。"

メタバースランド
BSC Newsに寄稿した記事で、Everdomeの土地を購入したときの体験談を書きました。これは、入札手続きを経て、どの地区に店を構えるかを決めるための社会実験でした。

他の多くの土地所有者と同様、いくつかの切実な疑問に答えなければならなかった。まず、エバードームがこれまでの土地売却の結果をどう評価しているのか、である。

「市場が変化し、買い控えが起きたが、それでも最大限の努力をし、毎ラウンド完売している」とロペスは言う。"今のところ全てのラウンドが完売しており、全ての土地に入札があり、購入されないものはありません。"だから、我々が期待したものと同程度です。
多くの暗号やメタバース愛好家にとって、デジタル財産を所有することは、エキサイティングで無限の可能性を秘めたものです。しかし現実には、その土地に建物を建てる技術力を持つ人はそう多くはない。では、何ができるのでしょうか。"あらかじめ設定されたオプションから、人々がやってきて何かを構成することができるシステム "が用意される予定です。また、カスタムメイドの空間をつくるためのチームも充実しています。デザイナーや建築家が在籍しています。

エバードームの未来
この夏の終わりから2022年の終わりにかけて、いくつかの大きなマイルストーンが控えています。土地売却が終了した後、NFTの保有者はミントを手に入れることになります。フェーズ1では、まずデスクトップでエバードームに入れるスペースポートとミュージアムがオープンし、その後VRが登場します。

フェーズ2はロケット打ち上げで、NFTにアクセスできる人はスペースシャトルに乗り込み、火星への旅を開始することになります。この部分は、2022年の夏の半ばから後半にかけての予定です。

地球から複数のロケットが飛び立ち、ドッキングには90〜120日かかると言われています。そして、2022年末に予定されている第3段階、火星着陸へと続きます。エバードーム・シティが完成すると、プロジェクトは、発表したパートナーや土地を所有する人たちと協力して、ビジョンの実現に向けた作業を開始することになります。

最後に
今回の取材で、Everdomeの開発チームは、現在の市場環境に左右されることなく、使い勝手の良い製品を提供することを強く意識していることがよくわかった。Everdomeの将来像を尋ねると、Lopez氏は次のように指摘する。

「私たちは終わりのないゲームに参入しました。Web3は4、5、そしてその先のスタートです。私たちがやっていることは、現実の生活を反映するインターネットの進化をスタートさせることなのです。
彼はメタバース間の相互運用性を考えているのだろうか?ジェレマイア・ロペス氏が言うように、確かにそうです。

「ある場所から別の場所に移動することができます。例えば、Everdomeでアバターを持っていて、ある日Decentralandに移動して、それらのメタヴァースでアバターと同じように見えるように変異させることができます。
BSC Newsの先の記事にもあるように、このプロジェクトは光速で動いているように見え、その約束を果たしている。これは、他のプロジェクトが直面する遅延やハードル、特にメタヴァースを構築する際のことを考えると、素晴らしいことである。BSC Newsでは、Everdomeが発表する今後のアップデートを注視し、最新の情報をお届けしていきます。

Everdomeとは
Everdomeは、Metaheroの創設者であるRob Grynによって作られた超リアルなメタバース・プロジェクトです。Everdomeは、ユーザーが無限の可能性を享受できる火星ベースのメタヴァースのビジョンを構築することを視野に入れています。

MetaHeroとは。
メタヒーローは2021年初頭、創業者のロバート・グリンによる1000万ドルの自己資金で始まりました。このプロジェクトはドバイを拠点とし、2021年初頭に10Mの新規ユーザーを暗号の世界に乗せるために立ち上げられました。ミッションは、メタスキャンの概念を導入することで、暗号を次のレベルに引き上げることであり、メタバースの日常となることを期待しています。3Dスキャンとモデリング技術により、ゲーム、VR、ソーシャルメディア、オンラインファッションにまたがる超リアルなアバターやバーチャルアイテムが生成されます。この技術により、現実世界の芸術作品や収集品からNFTを作成することも可能です。

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