見出し画像

Everdome COOはMetaverseは全ての人のデジタル体験を向上させると語る。

Everdome CCO Jeremiah氏がメタバースエンドユーザーのエクスペリエンス(体験)を向上させる上でもたらす影響などについて語っています✨


🔸EverdomeとそのMetaverse Missonについて教えてください。

Everdomeは、私たちが作成し、2月から市場に投入したメタバース体験です。私たちが行ったのは、より広いメタバース、つまりユビキタスネットワークやウェブ30や体験に接続するためのメタバース体験を作ったということです。私たちが試みているのは、エコシステムに超現実のレベルをもたらし、例えば、もっとゲーム的だったり、もっとディストピックだったりするような他の宇宙体験よりも、人々がもう少し共感できるようにしようということなのです。私たちは、現実の生活とつながる場としてNever domesticを構築しています。

そして、、さらに一歩進めて、物理法則を取り除き、スペースシャトルの打ち上げや火星移住、火星入植なども楽しんでいます。

私たちは、ブランドとユーザーを結びつけ、高い忠実度と高い理由を持っているブランドが、自分たちのしていることの品質を宣伝できるような方法で、これらすべてを行なっています。例えば、私たちのパートナーであるアルファロメオのF1レーシングチームは、結局のところエンジニアリング会社なのです。

彼らはプレミアムマシンを作っているのです。ですから、彼らが行っていることを細部まで見せることができる私たちのような場所は、そのような企業にとって理想的な場所なのです。だから、このテーマで彼らとパートナーを組んだのです。

一方、私たちのユーザー層は、より高いレベルのエンゲージメントと興奮を求めています。それは、ハイパーリアリズムによってもたらされます。そして結局のところ、人々はゲームの中で自分自身になりたいと思っているのです。

🔸Metaverseを活用して、エンドユーザーにより良い体験を提供できると思いますか?

ゲームでは、他の誰かになりたいのと同じくらい、自分自身になりたいのです。だから、私たちは人々に選択肢を与えているのです。つまり、私たちが考えるに、これはインターネットの未来なのです。これにはさまざまな呼び名があります。Web 3.0、Web Three、Internet 3.0など、呼び方は何でもいいんです。

基本的に、インターネットは3Dになります。つまり、人々が行っていることの延長線上にあるものになるのです。今までの実店舗は、ほとんどそうでした。今は誰もがオンラインですが、2.0的な体験をしているのです。

Web2.0体験ですね。Web 3は、このステージの次の進化として、人々があらゆるものを3Dで手にするようになるでしょう。営業やマーケティングにデジタル・フィジカル・インプリメンテーションと呼ぶべきものを導入できるようになるでしょう。

Web2の体験では、クリックすると商品を2次元で見ることができます。バーチャルアシスタントと話したり、話をかけたりすることもできます。ウェブ3では、それがすべて3次元になりますね。

すべてが一つになり、Web2にはない人間的な要素が加わります。

つまり、前回のパンデミックでは、すべてがコミュニケーションのためにさまざまな技術を使いましたよね。

Web Threeは、ヘッドセットをつけて実際に誰かの隣に立つ前には存在しなかった、社会的な側面をもたらすでしょ

そして3Dのライブチャットルームのように、社会的性向、社会的独自性を感じて、当たり前のことを守るうとするのです。
そうですよね?だから会話の中心に入っていくと、Web2にはないものに足を踏み入れているような気がするんです。ウェブ3は、ビジネス、アイデア、教育など、さまざまな側面が一箇所に集まるような、まったく新しい工コシステムの到来を告げるものなのです。しかし、それはビジネスの戦路の一部となるでしょう。ずっとそうであるとは限りません。でも、その一部にはなるでしょうね。

🔸Web3は「世界中のどこからでも」の世界に存在する社員間のソーシャルギャップを埋めることができるでしょうか?

テクノロジーはまだ進化しています。だから、私たちがやっていることはすべて未来的な技術なんです。

そこで私は席に着いたとき、私たちがやっていることの専門家であるとは決して言いません。なぜなら、私たちはやっていく中で創造しているのであり、私たちが創造しているパートナーシップの多くは、人々に対して非常に正直であるためです。
私たちは、「これは未知の世界を作っているんだ」と言います。ワクワクしますよ。
インターネットに関して言えば、私たちはテクノロジーの最先端に立っているのです。そして、メタバースに入ると、感覚のある側面が活きてくるということがわかり始めています。だから、さっきも言ったように、社会的な距離と倫理観。あなたはまだあなたと握手することはできませんが、見ることができ、聞くことができ、あなたが育てられた、またはあなたの環境があなたのために作られ潜在意識的なものを感じることができます。

だから、その技術を開発し続けると、ますます多くのものが入ってくるようになります。ボディスーツやレンズがありますよね。今は、大きくて不格好ですが、技術が進むにつれて適応していきます。しかし、技術が進むにつれて、どんどん早く適応していくのです。

🔸GITEXとUAEはEverdomeにとってどのような重要性を持っているか


この地域は私たちのビジネスの中核であり、基本です。
1つは、私たちのビジネスがここに拠点を置いているからです。
2つ目は、私たちのプロジェクトや私たちが行っていることの背景にあるストーリーがあることです。私たちの火星へのミッションは、ここハッタの山から始まります。つまり、実際に媒体に入ると、ドバイ郊外の山中にあるHataから始まり、そこから私たちのロケットが飛び立つのです。
ここが私たちのビジネスが行っていることの震源地みたいなものなんです。私たちのストーリーも何もかもです。私たちのパートナーの多くはここで活動しています。私たちが計画していることの多くは、すべてここで起きています。正直なところ、ここは活気に満ちていて、本当にエキサイティングです。その一員になるのは楽しいことです。
ここでいろいろなことをやっている人たちに会うと、本当に驚かされますし、ただただ前進し続けることができます。
世界中どこへ行ってもそうではありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?