見出し画像

ミリオライ初心者講習会#1ーミリオンスターズから呼ばれた人(自意識過剰)

前回の♯0はこちら

この歌声がミリオン

ことアイドルマスターミリオンライブに沼ってしまいました筆者。Spotifyでほとんどの曲聞けますので、知り合いに教えてもらった曲中心に聞いていました。

中でもお気に入りの曲というのが「UNION!!」という曲。
ミリシタ1周年記念曲ですが、歌詞がめちゃめちゃ好きで

Castle of Dreams!(Castle of Dreams!) 夢見る劇場[ばしょ]
”なりたい”にワガママな私じゃなきゃ
Tulle like a Wing(Tulle like a Wing) ピュアっと広げ
”カワイイ”の最先端 みせつけちゃおう!

本気の夢だから ぶつかりあうこともある
不器用につないだ絆が(つよさ)
一人じゃ届かない 一人も手放さない
叶えたい景色があるから(いち、に、の、さん、レッツゴー!)

全力で目指そう頂点[いただき](いただき)
未完成に見つけた輝き(可能性)
鼓動を合わせよう意思[こころ]掲げよう
トキメキの(ピンク!)
情熱の(ブルー!)
羽ばたきの光(イエロー!)

個性[ちがい]を分かり合うことで(となりで)
無限大に分かち合う世界
流した汗と涙が”ひゃくまんパワー”
アコガレだって超えられる
この歌声がUNION!!

作詞:藤本記子

すごい、ミリオライ教習所行っている初心者でもわかるこの歌詞の強さ…流石、周囲のアイマスオタクが絶賛しているだけある。と最初聞いたときに思ったのです。いつか生で聞けたらなぁ。

この時、たかがゲームの周年曲で泣かされるとは…知る由がなかったのです。


なんとなくがきっかけで

で、現地の声優さんのライブをやっていることを知ります(遅い)。残念ながらテレビでやってた時のact3は出勤および年末の繁忙期とも重なってたこともあり参加できませんでしたが、現地参戦者より「act4の2日目は39人出るんだってよ」と聞きました。その時はあっふ~んくらいに思いましたが、まぁ行ってみるかと思いました。…

チケット受付知ったの一般先着の2日前です

遅いんだよ…何してるの…
いやガチでこの時先行抽選なんでしなかったのか小一時間くらい自分に問い詰めたかったです。幸いにしてシフト勤務だったため、2月1日がお休みでしたので一般先着の18時にPC待機することはできましたが…。

しかしながらミリオンライブ10周年で初めて39人全員が出るライブ、古参オタクも多くいる中、抽選で外れた人もそりゃたくさんいます。僕のようなミリアニからの新参者が参加してもいいものなのか…結論から言いましょう

あっさっり現地チケット取っちゃいました

では2月1日は何してたかというより前日の1月31日に見たい映画を見てしまっていたのです。(青ブタとギヴン)
んで2月1日髪伸びてたので散髪に行って買い物してさぁパソコン前に座ってチケットを取る準備していたのです…

サイトが…違う??

そうチケットサイトのASOBI TICETがリニューアルされていたのを知らなかった僕、10分前に気付きリニューアル前のページに飛ぶことができたのです。ここでファインプレーです
準備万端。あとは映画館のようにとっていくだけ。まぁダメだったら仕方がない。配信で見るかぁレベルで考えてました。

ASOBITICETはいれたけど激重…うーんなんかエラー出たけど戻ったらなんとかなりそう!えい!

決済まで通った!!よし!

受け付けました!よし!よし!

現地初参戦だ!!!やったー!!

喜び爆発させすぎてDiscordで話したら、知り合いのアイマスオタクが
「むぎちゃニキ来るの?まじで?(一般先着取れたのの意味も入ってたように思います)」
と言われました…それもそのはず、わずか3分で瞬殺したチケット取っちゃったんですもん…これはミリオンから呼ばれていると…

こうして単独強行軍act4-day2参戦ミリアニから来た人が爆誕したのです。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?