見出し画像

名古屋香川旅行備忘録(思い出回)

・旅の目的
8月から有職になるので無職期間にそれまでに行ったことないところに行こうと発足。
tips 大阪より西へ行ったことがない

・日程
7/20 名古屋
7/21 広島
7/22~24 香川

登場人物

・藤崎(さきし)
いろんな音ゲーがいい感じに出来る 絵は描けない クソガキ

・らび
arcaeaが出来る 絵も描ける 美少女

・なのめる
maimaiが出来る EPRMもできる 美少女

・ますひろ
maimaiが出来る いろんなゲームもできる クソガキ

・うつぎゆうま
いろんなゲームが出来る maimaiもできる クソガキ兼農家

・パインアメ
DDRが出来る IIDXもできる クソガキ

(敬称略)
クソガキと美少女しかいなかった。
登場人物はエンカウント(ブログ登場)順です。


0日目

名古屋行きの深夜バス搭乗のため新宿へ
当日ダラダラしすぎたのでお土産選定をバスタですることに。日付跨ぐくらいまで開いている売店があるので、時間つぶしに5Fにて音ゲーをチロリ。

なんとなく店内見てたら中伝で落ちている人を捕捉

この人皆伝だった気がするけど。

失敗談

ガバ1

こういうところでしか使い道がないのに普通に忘れた。
以外と汎用性があって便利だったりする。
次回は忘れない

レアケースらしい

名前は聞いたことあったけど、実際に譜面見たのは初だった。
回転中にノーツ当たり前のように降ってきて横転。

バスタ新宿からバスに乗り、0日目終了。
名古屋へ

1日目

記念すべき名古屋1枚目、我らが51

24:20新宿発 6:00名古屋着とかでめっちゃ早く着いた。(お値段3000円)
スパセンでゆっくりするところからスタート。
そのままコメダへ行こうとしたその時

8時半とかやぞ

あまりに混みすぎてて転倒。
ドトールに逃げ込んだものの、次回は絶対コメダとだけ残し退店。

1st encount らびさま
アークナイツで一番アツい女

色紙をもらいました。めっちゃかわいい。
水着スキンに学者スキンとアークナイツを牛耳っている。好き。

名古屋のゲーセン案内等々してもらいました。
コムテ✋とキングジョイ、あと有職になった際に使うであろうメモ手帳を見て回った。本人曰く方向音痴らしいですが、迷わなかったのでセーフ。

ゴマモクシール

隣でドン引きされた。ゴママヨってしょうもないらしい(正論)

キングジョイへ移動
高崎レジャランのような懐かしさを感じた。

東京を出ることになったら名古屋に住みたいと感じさせるほどの良環境。
いいゲーセンはテンション上がるねんな

リフレシアがなんと2台

見ることも減った筐体ですが、爺の気持ちが騒ぎ1クレだけプレイ

思い出補正楽曲をプレイ

めっちゃおはみずソングだった。

ここらでらびさんとお別れして、
バッターがなのめるさんへ交代。

2nd encount なのめるさま

ごはんを食べた。写真は撮り忘れた。
愛知には海があることを失念し、海鮮があることを再認識。
地理には弱い。

シンプルに深夜バス乗り場等々の場所がわからず、なのめるさんに案内してもらい何とか到着。指定席だったのものの隣に人がいるとつらいので人がいないことを一生祈ってた。人はいなかった。

道中で買った(もらった)oikosのココアプロテインが美味しく、これからのダイエットの択へ。痩せます。

名古屋で深夜バスに乗り、1日目終了。
広島へ


2日目

22:20名古屋発 8:20広島着だったものの、7時過ぎに到着し想像以上にめっちゃ早く着いた。(お値段7500円)
スパセンでゆっくりするところからスタート。(2回目)

ここで名古屋駅等々の写真がないことに気が付く

思ったより田舎で電車が想像以上に少なかった。
一歩間違えば干からびて枯れ葉になるところだった。あつすぎ。

綺麗な景色

思えばこの旅行中天気が良かった。
はれおとこってワケね。

スパセン着、この日は51を取ることが出来ず、1敗

オロックスって、なんですか?

オロポ以外を目撃。
オロックスって麦茶ックスの親戚らしいね。

疲れていたので、スパセンの読書コーナーでDAYSをガン読み&爆睡
DAYSはいい感じのスポーツマンガなのでぜひに。
次の予定が18時くらいまでなかったため、10時間ほど滞在したらしい。

ますひろさんから移動開始したとの報を受け、移動開始

クソガキ 1

可もなく不可もなく普通のラウンドワンだった。

ここらでますひろさんから連絡がなく、何かあったのかと心配性発動。
うつぎさんへ連絡したところ

ガバ2

福岡県民らしい、そりゃ1時間でつくわけない。
ギタフリやmaimaiをしながら時間をつぶすことに。

ちょうど新曲がありました。

ドラマニ25周年らしい
BPMが低い曲フルダウンでやるためノーツが少ない方が出来がち

結論、稼ぐのは不可能。
銅になるときギリ対象にいそう。

キンタマーニ

暴力的な流しが最後にあり、777がそろわないといけない。
不可能なのでここで旅は終了したらしい。

ここらでますひろさんが広島到着とのこと

3rd encount ますひろさま

バカゆえにエントリー写真を何も撮らなかったのでシンク画像から。

このままだと香川へ着くのが余裕で日を跨いでしまうため、ビトマニ等々多少の行脚をつけ、広島最大の目的地へ移動。

暖簾がめくれてる

ばかたれ、あほ。
好奇心は猫をも殺すとはこのことだと身をもって実感。

頼むのは当然

まぜそば(冷やし)

ばかたれすぎて顔ない。
完走した感想ですが、

本音

これがすべてだと思いました。
好奇心のある方は⛰🐅へどうぞ。

マヨネーズは絶対入れない方がいい。

お口崩しとお口直し(ファミマ)までしたところで香川へ移動

瀬戸大橋 ちょっとぼけてる

海なし県で育ったため海に感動。
あとpixelの夜景モードがすごかった、真っ暗だったのに意外となんでも撮れる。

ナビでは24:50着と書いてあったものの、24時回らないくらいに香川着。
乗り物ではよく寝る人間ですが、ずっと音ゲーの話をしていたからか寝なかった。マルチ音ゲーマーのあるあるみたいな話が多かった。

写真時系列は多少前後するものの

4th encount  うつぎゆうまさま

コロナが流行ってた頃に数回あったことがあるぶりでした。

エンカウント場所はゲーセンではなくラ・ムーというスーパー、激安&24時間営業に感動。
名古屋の次に住みたい場所、決まったな。
ラ・ムーの反対車線に、ハローズという激安&24時間のスーパーも存在。
対抗馬として基本的にラ・ムーあるところにハローズありとのこと、東京にも分けてほしい。

うつぎハウスへ移動し2日目終了。


三日目

ここからは

と内容がはんぶんくらい被るので巻きでいきます。

エアコンの部屋と寝る部屋が隔離されたことによる暑さで起床。

そうかもしれない
爆睡

洗濯物を回しにコインランドリー移動後、温泉へ

香川ぽかぽか温泉

51取得2回目、現時点で2勝1敗
1時間近く風呂に入っていた気がした。

疲れを吹き飛ばしうどん屋へ


ご確認ありがとうございます

美味い以外の感想なし
あと安いのすごいね(矛盾)

ご飯後、アミパラへ

Love's Theme of BADASS ~バッド・アス 愛のテーマ~

クソガキ。

maimaiしてたら隣でsignature理論値出された。
ありえん。

ハローズで飲み物を買い、えの木へ
バカなので興奮しすぎて店内写真ない、少し広いWGCのような感じだった。
メンテも環境もよかった。

とりあえずSDVXをうつぎさんとひとつまみ。
Grip & Break down !! - SDVX Edit. - [XCD]を投げたところ、

報復死球

喧嘩発生!
ハイエナした記録って削除されてしまうらしいです。

画像なし
5th encount パインアメさま

パインアメさんと会話しかしてないから画像なくて終わった。
音ゲーが上手い人の会話だった。
納得しかしなかった。これからもjapanese51をよろしくお願いいたします。

紆余曲折音ゲーをし、夜ご飯へ

金なさすぎてコレ

ではなく

ひな

一鶴さんでした。
このあと帰ってからjapanese51さんに
「絶対いっかく行こうね!」と伝えたところ即却下。おじさんかなしいよ。

その後温泉へ

4度目の温泉は51を取ることが出来ず、2勝2敗。
かわりにサニイササさん(面識なし)の作成に成功。
エクストラウィン。

電気風呂が痛かったのですが、
好奇心でチャレンジしている知らない人が電気風呂強で逃げた後、うつぎさんが何食わぬ顔で強に座ってマウントとってた。
「ぽか温電気風呂(強)部」発足、部員1名。
わたしもますひろさんも電気風呂強に耐えられなかったので、脱退。

三日目終了。

4日目

9時半ごろに二度目のうどんへ突撃

めっちゃ並んでた。
うどん大 とり天 げそ天

お値段なんと620円
安すぎ。
美味しい以外の感想なし。
たぶんやばい粉とやばい出汁つかってる。今から香川に食べに行きたい。

腹ごしらえをしたところでゲーセンへ移動。

常に革命を起こしたい

広々としたゲーセンだった。
例のごとく店内写真はありません。バカなので。

sex

前半の勝率がよくてもラスサビの流しが下手すぎて横転
もう少し頑張りたい。

画像なし
ratentも99.8まで伸ばしてエンド、
もう少し頑張りたい。

紆余曲折し、夕食へ

香川の治安最悪、みなせさんにあとで土下座します。

ボケ過ぎ

写真撮るの下手か?

会話内容はうつぎブログでご確認ありがとうございます。
250円のごはん大がでかすぎていーくらまんくらいあった。ますひろさんは負けてた。

4日目終了。
疲労からかますひろさんは即爆睡していた。

5日目(最終日)

この日ももちろん銭湯からスタート

優勝

なんと最終日の銭湯でも51の獲得に成功
3勝2敗
勝ち越せたのはひとえに皆様の応援のおかげです。
応援ありがとうございました!!

3回目のうどん

うどんといえば冷たいイメージがあったものの、あったかいうどんが基本的に美味しかった。ひやあつ、サイコー!
ちなみに画像の肉うどんは普通にあったかいうどんでした。
油ものは冷やしちゃだめって前述されてるし。

土産の購入のために高松駅へ
府中(フーヂョン)の友達にドラゴンの剣を購入しようとしたものの、無かったため代用品を購入。渡す際にツイタへアップします。

画像なし
うどんキャラメル
きついって。

参考画像

えの木へ

7000ジャスト普通にビビった。

NEX+AGEの曲がDX解禁落ちしていて結構解禁した。

稼ぎ1
稼ぎ2
稼ぎ(?)3

旅行期間でスキル値が130近く伸びた。
なるはやで銅までいきたいね。

香川ランセレ

BLAZING_LAZERでした。
SDVXもIIDXもいい譜面です。

は?

なぜ誰もプレイしていない?
995位を出して情けなく退散。

16時ごろますひろさんは福岡へ
19時ごろ高松空港へ移動開始、さいごまでおんぶにだっこでした。

高松空港って感じがしない。

空港内で赤ちゃんへ。
1時間前に着いてないと普通に死ぬぜ!

まい


夜景
夜景

人生初飛行機7000円くらいでした。
20:50高松発 22:00成田着 1時間(早すぎない?)
めっちゃ興奮してたけど普通に寝た、そこに疲れがあった。

あとは成田から帰るだけだったんですけど、乗り換え失敗したり、寝過ごしたら終わるので、ずっとらびさまとチャットしてた、感謝。

総括

めっちゃ疲れたけどめっちゃ楽しかったです。
事故もなければ怪我もなく無事帰ることが出来ました。

部屋の片付けできてます。任せてください。
このブログを書きながら農業に手を出したものの、普通にカスの香りがしたのでランク7まで上がりました。許せん。

また日常的な何かがあったらここで書きたいと思います。

ありがとうございました!それではまたお会いしましょう!
ストライーク!!

・END


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?