見出し画像

2020/09/30 (水) 改めて

こんにちは!

ここに何かを書くのは、ものすごく久しぶりです。というのも、私は考えることが大好きだし、それを文字にしてたどり着いた誰かからリアクションを感じられる時、とても嬉しいし、共感してほしいとかではなく、誰かに届いた時や似たような感覚を共有できたときの喜びがあるからここに残そうとしていました。

だけど私の心も考えも軸はブレずとも波打って変わったり、戻ってきたり、新しくなったりするわけで、強く思ったことは口に出さずに心に留めておいた方が、自分の中にもっと大切に残ったり薄れないのかな、と思ったときもあって、noteを書くことから遠ざかっていました。

一方で私の日記やノート、ケータイのメモ機能には考えやふと思ったことが溜まっていくのには変わりなく、誰かのブログを読んで楽しかったり、気合が入ったり、共感したりすることが最近あって、やはりその時その年齢の自分の脳みそで考えていることを自分の中にある言葉で綴って残していくのはいいものだなあと思うのです。

日々、まだまだ子どもだなあ自分!と笑ってしまうようなことだらけで、そんなペーペーが語ってるんじゃあないよ!笑 と思うこともあるのですが、(もう既にいくつか書いたブログが恥ずかしいのですが)まあそれはそれで、振り返っておもしろいかもなあと。

ここにたどり着いてくれている方は読もうとしてくれている方だし、もっと自由に書いていこうと思い、また思い立った時に書いていこうかなと思います。読んでくださり、ありがとうございます!


読んでくれた人に幸あれ〜〜!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?