見出し画像

いよいよ終わろうとしているが、終わらない宣言をする。

[さとゆみビジネスライティングゼミ] 3期生のシマです。ゼミで学んだことを、即アウトプットする80000字チャレンジ(1日1000字×80日)noteを毎日更新中 80000字チャレンジ80日目/のこり0字

▼____________________

たくさんの観光客が行き交う新大阪駅のコンコース。
スーツケースを引くコロコロした音、マリオの帽子を被った少年が眠りにつき、お父さんに抱っこされている。今日どんな1日を過ごしたんだろうか?きっと、楽しかったんだろうな。そんな光景をみながら、新幹線の走る音を聞き、ベンチでこの記事を書いている。いよいよ明日は「さとゆみビジネスライティングゼミ」最終回だ。東京でゼミ生が課題を1人1人プレゼンテーションし、さとゆみさんの最後の講義を受ける。

そして、やっとゼミ生のみんなに会える。

なんて挨拶すればいいのかな?はじめまして?オンラインでは、何回もあってるしな。うーん…久しぶり?いやいや会ったことないからなー。どうも!かな。うーん。やっと会えましたねかな。もう、会う前から「戦友感」が半端ない。会った瞬間に、スラムダンク山王戦での、桜木と流川バリのハイタッチをしようと思ってるぐらい、共に学び、自己と戦った感が半端ないのだ。こんな幸せな時間(と、思えるのは最後の10日ぐらいからかも…w)を大人になってできるって、すんごいゼミだったな。

そして、ゼミ初日に宣言したnoteの毎日更新が終わる日だ。

いや、正確には終わる日だった。

明日を迎える前に終わっちゃいけない!

なんか、たぶん。

いや、絶対。

日数を、数え間違えたなw

なので、今日で終わらないことにした!まだ、終わらない宣言!

さて、今ほど京都駅に到着しました。

左手にビールをもちながら、今からプレゼン内容を考えます。

この3日間、全然プレゼンのことができなかった。

なぜなら「あれもこれもやりたい問題さん」が顔をだしたからですけどね。

さ、あと2時間で東京だ。楽しみな1日がはじまる。

書いた時数 710字
書いた時間 1時間
MEMO
ありかだいことに今日も満員御礼でゲストの髪を担当させて頂いた。エネルギーはあんまり残ってへん。のに、ビール数本買い込んだ。

寝るor書く

そんな戦かいが新幹線の中ではじまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?