見出し画像

私が前に進めた日。

こんばんは!
普通二輪教習ついに停止で
合格を頂くことが出来ました💮
やった〜!嬉しいの一言です


今日この教習まで毎日泣いたし、
泣いてはイメージトレーニングしてを繰り返し、
ようやくついに停止で合格を。。。
自分を過信していた訳ではないのですが、
停止でこんなにつまづくとは思っていなかったので正直「辛い」と思う日々でした


転んでもすぐに立ち上がること
どんな時も前向きにいること
周りと自分を比べないこと(自分のペースがある)
何よりも自分を信じること

口で言うのはすごく簡単ですが、
やってみるのってすごくしんどいことがある
むしろしんどい方が多いかも(笑)
上手くいっていないときに「私はまだまだこんなものじゃない」と信じてひたすらに努力するというのはすごく難しいことだと思いました


私はyoutubeでハイキューを見たり、
本田圭佑さんの動画を見たりしながら
モチベーションを上げていました(^^)
出来ないことに対して「私はこんなものだ」と諦めてしまうよりも「まだまだいける!」と信じ続ける方が辛い道なのかもしれません
時には諦めることも大切で必要なのかも。
けれども、ちょっとずつでも遅くても必ず成長ってしているんだと思いました
私は私なりに他人から見たら小さい1歩かもしれないけど、「諦めない」道を選んでいること、逃げずに戦い続けていることは、すごく大切で大きな一歩だと思いました


他人はとやかく言ってきますね
全員が優しい人間ではないので、傷つくことを言ってくるような無神経な人間もいます
けど、やりたいことを私がやるとせっかく決めたことを他人の言葉でやめてしまうのは勿体無いなあって思えるようになった私は成長している(笑)


私はすぐにダメなやつだと思ってしまいます。
気持ち的な面がすごく弱くて(笑)
でも今回の教習は「大丈夫、出来る」って声に出しながらやってみました
とにかく不安な気持ちの私が出現しても、
「大丈夫だ、出来る」と言い聞かせる作戦。
これからもやってみます。


今日とにかく大切だと思ったのは
ニーグリップと視線!
出来ているようで出来ていなかったなあ。
フラフラしてしまうのはどれも原因はこれ、、
でも自分で原因を見つけられた私は、
やはり成長している(笑)



次の教習からはクランク!
とりあえず予習して備えよう〜
あとイメージトレーニングと
気持ちの維持も大切に!
今日は少しだけ半クラのキープ?で、
低速で走る方法を教えて頂きました
まだまだ離しすぎてしまったり握りすぎてしまっているのでしっかりコツを掴んでいきたいと思います(^^)/


私も早くツーリングに行きたい!
好きな場所を走れるようになりたい。。
今日は私が進めた日。
自分に勝つことができた日。
次の教習からも前向きに自分を信じて頑張ります

ご褒美に買ったアイス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?