見出し画像

ついに2段階へ!

こんばんは☽.‎˖٭
お久しぶりの更新になってしまいました


あれから1段階のみきわめ無事にクリアし、
2段階の教習を2時間受けてきました!
みきわめは大好きな教官に見てもらいながら、
自信無かったのですが無事にクリア出来ました


2段階に入ってからは転倒する回数も、
減ってきて嬉しいです
私も成長しているんだなあとしみじみ(笑)


2段階の1時間目はシミュレーターの授業!
今回は合図の出し方や、確認、道路を走る上でのルールの再確認という感じです

前回のシミュレーターでは、風に煽られてトンネルを出た瞬間に橋に激突したり、マンホールで滑ったりと散々でしたが。。。
今回は特に大きな事故もなく、
無事に終えることが出来ました


2時間目は久しぶりの実車での教習!
久しぶりに乗った気がして緊張しましたが、
教官に不意に話しかけられて立ちゴケした以外の転倒はなかったのでよかったです


発進と停止がどうしても苦手意識が強く、
目線が下を向きがちなこと
あとは先のことを考えながら操作をすること
今回の反省はこんな感じです


目線は大切にと思っていたのですが、
まだ上手く出来ていないみたいです
停止でふらつくのはもしかして、
クラッチ切るのが早いのも原因なのかも?
と思ったので次の教習で意識してみます


課題は一通り大丈夫そうなのですが、
やっぱり私は停止が苦手かなと思いました
でも「苦手、苦手」とやっていると、
そうゆう操作になってしまうと教えて貰ったので
苦手意識は持ち過ぎずに頑張っていきます


本当に長かったし辛い気持ちの方が多かった1段階でしたが、あの日々あっての今の私(笑)
たくさん泣いたりしましたが、
頑張ればその分ちゃんと前に進める
諦めないできたからこそ、今の私がいます
頑張っていてよかったし、
頑張れてる自分でよかった。。。!


梅雨入り前に免許取りたかったのですが、
ついに梅雨入りかあ
私がバイクでツーリングに行ける頃はきっと暑い真夏がやってきますね。。(笑)


残りもあと少し、頑張ります

最近買ったアームカバーが可愛すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?