見出し画像

6月11日まで_5

眠気が抜けないのでまぶたにマジックで目を書くか考え始めたジョニー・リンセです、わんこはぐでっとねっ転がり、わたしより良い生活してます

流石に一週間切ってセットリストを考えていまして、とりあえず始まりを飾る一曲目は決まって
続けて入る曲も幾つか試して…順番覚えられなくても最初と最後の曲を忘れなければ大丈夫

新聞のコンサートチケット販売欄見ると必ず演る曲って記載されてるのね、ヒット曲とか
昔はコンサートのセトリ全曲記載されていたりするし、内容を公表した方が集客に都合が良い人も居るんだよね

自分の中で必ず守っているのは同じ曲のキーで同じ曲調の曲を連続させないこと(ブッキングでこの構成のライブ聴いていると悲しきかな眠くなってしまう)
聴かせてる曲を集めて最後に疾走感ある曲で楽しむとか、客席を退屈させないステージがやれれば勝ちです…さだまさしさんのように歌わないコンサートを開催出来るほど喋りが上手く無い故、曲が始まった瞬間から空気が変わるくらいの力を…
斉藤和義さんや中島みゆきさんみたいな曲への持って行き方が凄い人の影響強い

始まった瞬間から一部終了まであっという間に過ぎます、ニ部からのセトリ詰めなきゃなぁ

予約はTwitter DMやこちらのコメントなど、拾っていきますので都合の良いところへ書き込んでください、行き渡るように入場特典の枚数を増やしますので!
なお、まだ入れますがパペットマペットの黒子が陽性になるくらいにコロナはまだまだ流行っているので無理せずに…仕事の都合、これ以降ライブは秋〜冬まで増えないのでしばし聞き納めになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?