見出し画像

6月11日まで_3

眠気が強くなる週末、どんな事を記そうか考えているジョニー・リンセです
書く内容が繰り返さないように気をつけながら、しかし過去に上げた記事まで遡って見るとは思えないし、リマインドで良いかなぁ…と

今回はライブをする時に気をつけていることを少し…当たり前の部分ばかりだけど

・出来る限り共演者のリハを全部見る
全部勉強になる部分、どうやってこういう音を出すんだろう?とか本番前にその人の音を知る機会と同時に準備不足がないか自分へ自問自答の瞬間

・持ち時間守る
前後2〜3分程度で、出来る限りピッタリに収めるのを意識!時間が押したら一曲飛ばす・巻いたら一曲増やすか喋るなど迷惑かけない

・ライブが「あっという間」に過ぎるように構成する
同じ曲調やキーの曲を連続させないように、中弛みしないようMC入れず続けていくなど、10分強客席の視覚・聴覚をステージに向けさせる、お客さんの耳休めの時間と自分の呼吸を整えるためチューニングのタイミング考えて2〜3曲で一度止めるけど
セットリスト組み合わせ40分〜120分をあっという間に出来れば最高よな

・必要以上に仲良くしない
馴れ合いが嫌いなので、仲良しこよしする時間を曲作りや練習にあてたいと思ってしまうダメ人間、多分仲良くした方が良い…音の好みが合う人、面白い機材を使っている人には自分からいく傾向


ああ、あっという間に土曜日…あと7日
来場者特典作っています、これは次の話あたりで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?