見出し画像

2022年6月11日まで

このnoteを始めたきっかけが前のレコ発ワンマンに対して怠け者の自分に少しくらいの苦労をさせる目的でした、3日坊主を避けたいジョニー・リンセです
来たる6月11日、新型コロナで延期になりましたLive Garage秋田犬ワンマンが迫って来たのでその期間は毎日更新していこうかなぁ…って
↓席数が多くないので予約されると安心です↓

毎回、何か記していこうと思いながら何を書けばいいかわからなくなるので…改めて自己紹介

ジョニー・リンセと申します、その前は「凛世」って漢字名義でやってました、前の会社でエゴサ好きな上司に「今度は○○でライブなんだね〜」と突然言われ、自宅なのか昼休み中なのかわざわざ部下の名前をYahooでぐぐって検索してる時点で気持ち悪っ!と本名での活動を辞めて、しばらくライブを止めていました
当時はライブ写真をアップした事で名義を変えても顔でバレるのを防ぎたい気持ちがあってニット帽にチェックのシャツ、ジーンズでした(変わらず汗はびっしゃびしゃでした)

若い頃…


改名したのは秋田犬オーナーの馬場さんが「ジョニーかジョージとかわかりやすくした方が良いだろ」的な話をライブ中にされて、演歌歌手よりハリウッドスターの方が面白いかなぁ、ってその勢いと前の会社を辞めてから相応に歳月が過ぎたので、顔を隠すのをやめて衣替えをして今のスーツ姿になったのでした

聞き手になる事が多く、聞かれなけりゃ話さないのと話している間に相手に伝わっているか・どう話したら会話が途切れず進んでいくかなど考え過ぎて自分が何を言っているかわからなくなるため「ジョニー・リンセ」の由来を今回は記しました
文章を作る方が得意なのです…

この改名する少し前に遠征へ武者修行に出て色々なところを回ったような、それから高円寺に流れ着いて…
盛り込み過ぎて息切れしそうなので、そこから先はまた次のnoteへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?