見出し画像

たくさんのありがとう!

初めまして!PLEVAILの鈴ノ音りんです!
ワンマン前までにnote書きたかったんだけど何故か登録できず今になってます(照)

早速ですが、ワンマンライブ本当にありがとうございました!すごく楽しくて本当にあっという間でした。本当に20曲やった?全曲やったの??
もう一回やろうよー( ;  ; )

りんは、ステージ上でみんなに言葉で伝えるのが本当に得意じゃなくて、というか言葉にしようとする前に涙が出てきちゃうのでうまく話せなくなっちゃうの(笑)
だからこうやって文章で伝えられたらなって思って書いています。

他のメンバーが言っていたように、アイドルをやりたい!って集まったわけじゃない5人が今は同じ熱量でステージに立てているのは、ここまでついてきてくれたみんながいてくれるからこそだと思っています。本当に。

りんは元々歌ってみたの活動をしてたんだけど、だんだんレコーディングをする時間もなくちゃんとした活動をできていなかったのでやめようと思っていたところで、あをいちゃんから「りん、アイドルやらない?」ってお誘いをいただいきました。寝起きにきた電話だったから理解が追いつかなくて一回寝ました。持ちかけてくれた提案も一緒に寝かせました。
その後くらいに友達とカラオケに行った時に、アイドル誘われたんだよね〜どうしようか迷ってる〜って話をしたら「りんに歌の活動をやめてほしくない。もっとりんの歌を聞きたい。」って言ってくれて。私はその言葉で、アイドルになろうと決意しました。
初めてちゃんと経緯話した気がする!なんだか恥ずかしー!

そんなこんなで2年が経ちました。早いねびっくり。

ここからはワンマンライブについて話すね。

まずSEで振り返った時に、想像以上のお客さんの数、パンパンになったアムホールを見て1うるうるしました。ここにいるみんながわたしたちに会いにきてくれたと思ったらもう、もうね、わかるよね。堪えましたえらい。
そしてそして!1曲目「HORIZON」!新曲ですよ!
めっちゃ良くない?!?もうさ、めっちゃいいんだよ!!!
PLEVAILのヲタクのみんなはフリを覚えるのが早いからすぐ一緒に踊れて最高だった!もう楽しい!最高!
普段の対バンではあまりできてない曲とか、5人バージョン初披露の「checkmate!」とか…1曲1曲振り返りたいくらいだな…
飛んで最後のMCからの「ポラリス」
るなのMCずるすぎ。泣くやんそんなん。言うといて。
りんは最近気づきました。バラードのるなの落ちサビに弱いと。すごく真っ直ぐ刺さるんだよね。いい!(語彙力喪失)
ここからりんのこと褒めてほしいポイント。アスターの落ちサビ泣かずに歌えたよ!!生誕とか周年とかで泣かなかったことないの!!堪えられました。しっかり歌いたかったからね!
そしてアンコール。みんなたちのPLEVAILコール嬉しかったー!ステージ裏でニコニコしてたよ!ありがとう。
「Calling」前のMC。ここでもうるうるしたー!もゆるの涙に弱い。お母さんみたいな気持ちになっちゃった。ここでりんは何故か斜めになっていたらしく、特典会でめちゃくちゃ突っ込まれました。ごめんて。みんなもゆるのこと見てるし、もゆるが頑張ってお話ししてるから泣いて邪魔したらあかんと思ってん。裏目に出た。
そして、ラスト「君と見る世界へ」
アカペラ始まりどうだったかな?みんなたちに気持ち伝わったかな?1つ1つの言葉を大切に歌いました。伝わっていたらすごく嬉しいです。
りんは語彙力がないのでうまく伝えられないけど本当にいい曲!!最高!!!好き!!!!!!!!

そして?!新衣装です!!!
実はりんちゃんが髪の毛を黒に染めたのは新衣装になるからでした〜♪ずっと「なんで黒髪にしたの?」って質問に「ん〜気分(ポリポリ)」と答えていたのをこれからはちゃんと理由言えますピース
本当にかわいい〜みんなたちがおひめさまみたいだね!って言ってくれるのすごく嬉しかったです♡
これからよろしくね!

改めて、最高に幸せな1日でした。
大切な日を大切なみんなたちと迎えられて本当に嬉しかったです。PLEVAILに会いにくることを選んでくれてありがとう。3年目も駆け抜けていきます!ついてきてね。

長くなっちゃったけど最後まで読んでくれてありがとう!
大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?