見出し画像

「人間」であることを楽しむ

地球の物質次元を選んできた私たち 


私は高次元の存在であるアシュタールのメッセージを4年ほどずっと読んでいるのですが、

昨日のブログの内容が胸に響いたので紹介したいと思います。

それは、「人間を大いに楽しんでください。」(ミナミAアシュタール)というメッセージです。


「人間」という体験を楽しむとはどういうことか…と思われるかもしれませんが、

この話の前には大きな前提があります。


それは、私たちが宇宙にたった一つしかない大いなるエネルギー

「絶対無限の存在」の一部であるということです。

絶対無限の存在が、自分が何者であるかを知るために

小さく無数に別れてさまざまな体験をしている、

そのうちの一つが自分なのです。


ですから、宇宙のすべての存在は別々なように見えてもおおもとは一つ、

つまり同じエネルギーであると言えます。

それが、よくスピリチュアルな世界で言われている「私はあなた、あなたは私」

という言葉の意味です。


私たちは、今、自分だけの貴重でユニークな体験をするために「人間」という形態を取り

さまざまな状況や感情や肉体感覚などを味わっているのです。

地球での生活を体験するためには肉体が必要ですから、

肉体という容れものに魂(個性エネルギー)を入れた状態で生きています。


私たちは地球という物質次元で自分の意識エネルギーが現実化していく過程を楽しみたくて、

わざわざ転生してきたと言えます。


私たちの世界よりも波動の軽い高次元では思考がすぐに現実化しますし、

肉体を持たずにエネルギー体として存在する次元もあるとされています。


でも、そんな世界ではなく地球の物質次元を選んだのは、

肉体を持つこと、自分が行動していくことによって意識エネルギーがゆっくり現実化する過程を楽しむこと など、

ここならではの体験がしたかったからです。


ですので、せっかく地球を選んできたのだからそういった体験を思う存分楽しんでください、

というのが昨日のアシュタールからのメッセージです。


肉体から離れる日まで、地球での体験を楽しむ


このメッセージが胸に響いたのは、私も「人間を超えたい」という思いを持っていたことがあったからです。


10年ほど前からスピリチュアルな世界を探求し始めたのですが、

太陽星座が魚座ということもあってか、聖なるもの、汚れのないものに対する

あこがれがとても強い時期がありました。

エゴやネガティブな思いなどをすべてなくし、清らかな善のみの存在になりたいと思っていた時期がけっこう長かったような気がします。

今思えば非常に偏った考え方なのですが…


そうなると、人間であるために起きてくるネガティブなことが本当に嫌になり、

汚いと思う部分を受け付けなくなり、とても生きづらい感じになりました。

人をまるごと尊重するのではなく汚いとか醜いとか感じる部分を激しく拒絶してしまいますし、

自分に対してもそうなってしまいます。


ある意味それは、思考の振り子が振り切ったような状態だったのかなと今は思います。


その後アシュタールのメッセージを読むようになったので、

だんだんとちょっと汚れている部分や面倒なことも含めて「人間であること」を楽しめばいいんだ!と思えるようになってきました。


そうするとなんだか気楽になり、あと何年地球にいられるのか分からないのだから、

やりたいことは何でもやって楽しみ尽くしてから肉体を脱ぎ、おおもとのエネルギーに帰ろう、と今は思っています。


汚い部分、醜い部分も積極的に体験する必要はまったくないと思いますが、

見つけたとしてもあまり毛嫌いせず、「人間だからな」とサラッと流せばいい気がしています。


ちょっと分かりづらい話になってしまったかもしれませんが、短くまとめると

「この世を離れるまでに、人間ではないものを目指さしたりしないでこの世界を思いきり楽しんで、やりたいことをすべてやってみませんか?」

というお話でした。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


■ココナラにてタロットリーディングを提供中です■

メニュー表はこちら

https://profile.coconala.com/users/291919/services

ご登録の際、招待コード「2m3xtk」を入れていただくと300ポイントもらえます!

☆ハイアーセルフからの愛♡癒しのメッセージ届けます

自分のケアが不足しがちな方へ、癒しの言葉と画像をお送りします☆

高次元に存在するあなたのハイアーセルフからの愛情あふれる

「今あなたに一番必要なメッセージ」をお送りいたします。

https://coconala.com/services/1310186


★あなただけの「自分を大切にするための方法」を見つけます

 幸せになるには、まず自分を好きになることから!タロットの助言★

エンジェルタロットリーディングと私の経験やスピリチュアルな知識から、あなただけの「自分を大切にするための方法」を見つけます。

https://coconala.com/services/1293984


☆ココナラにて、チャットでエンジェルタロット鑑定いたします☆

30分間聞きたいことにお答えいたします。

電話での鑑定と同じように、チャットしながらタロットリーディングでご質問に答えていきます。

https://coconala.com/services/721172


☆仕事や人生の目的について悩んでおられる方へ☆

カードリーディングに加えて星の配置からの情報も取り入れ、
人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます。

https://coconala.com/services/1277568


どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?