【2021/01/22 白川さやか】35周目のテーマ 「私は〇〇…力がすごい!」



ぴーんぽーんぱーんぽーん🔔


スマホ片手にぐーるぐる そしてつかない目的地☆こと白川さやかです。

1月22日 デンバーの最低気温は−3℃、最高気温は11℃!!


寒すぎて泣きそうになる日々が始まりましたね〜

年明けてからが勝負よ☆

これから20時のワックワックのドッキドッキの交換日記タイムを始めます。

さて、本日のお題はこちら!!

「私は〇〇…力がすごい!」

なんかこれ、
「クセがすごい!」みたいですね!!

私の〇〇の中身は
“知事”

です!私は東京都出身なので、東京都知事になります!、、します!


都知事は首相よりも強い権力を持つと聞くので慎重に権限を乱用します😆!!…?

その1!
都庁は東京都の顔なのでまずはしっかりと身なりを整えます!
東京都の知事パネ〜😆😆

って思われたいもんね!!


その2!
東京オリンピックにRAYを呼びます!!
RAYにオリンピック公式なんとかかんとかになってもらって世界中に笑顔を届けます!!


素敵!!


その3!
東京オリジナルルールを作る!!
※こちら(上記も)は白川の理想を詰め込むだけのコーナーになります。あらかじめご了承くださいませ🙇‍♀️

私は、学生の自由を増やしたい!と思っているので自己中心的なルールにしちゃいます!!

まずは髪型、制服についての校則は東京都の決まりとして禁止します!

髪型は染髪、ショート、ロング、髪の毛下ろし全部おっけい!!にします!もちろんパーマも!

制服に関しては一応存在するけど、基本は私服でおっけぃ!!で、式典や学校見学、テスト中のみ着用にします!

また、メイクも自由にしていつなんどきも自分が好きな自分でいられる、そんな環境にします!!(←なんだかかっこいいね)

あとは〜
学校の授業開始時間を2時間遅くします!
これはすごく大切!!
実際に時差登校していた時、集中力が上がった気がしたんです!これは大切よ!!

そして、お昼寝タイムを設けます!!
シエスタ的なやつです!
中高生は成長期真っ只中なので、とっても眠いんです!!
眠い中授業しても集中できない…
これは学生にとって死活問題です!

集中できないのに授業受けるのはもういやーーーーーーー😭😱😭😱😭😱
ということでシエスタ設けちゃいましょう!

あとは、全学校にタブレットorパソコンを導入します!絶対楽になるはず!!教科書を持ってこなくて良くなればみんなの肩こりは改善されるはず!また、学校にいなくてもみんな平等に授業を受けることができるし、
この世の中タブレットorパソコンは使いこなせることに越したことはないです!

今のうちに機械に慣れて置くことが大切です!


ということで、学生に愛される都、東京都にしようと思います!!!


ここまで読んでいただきありがとうございました!

お次は月日てゃんしゃん!!🌙

しーゆーねくすとたいむ💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?