【2021/02/03 甲斐莉乃】36周目のテーマ 「『1○○』ってどんな単位?」

2月3日(水)
天気→寒気

まのだよー


もう2021年も2月になりましたが、時が経つのって急速ですーほんとうに、毎日を無駄にしたらいけないよ…


本題に入ります。
テーマ「『1○○』ってどんな単位?」

また難しいテーマがきた、、難しいテーマが来るたびに過去一難しい気がしてるので、今回も過去一難しいです。
○○には、まのという単語が入るんだけどそれはつまり、自分のことですー。"1まの"という単位を確立して、どんな位なのかを考えていきたいと思うよ…

そもそも単位ってなにですか?
自分は難しい計算はできないので、1まのという単位は素直に数字と同じ1の位にしておこうと思います。(?)


まずは最近の出来事を振り返りながら、「気持ち」を表す単位「まの」を使って、自分の気持ちの高まりと落ち込みを0スタートで表してみるね。


去年末ごろから気持ちの切り替えが上手くできるようになってきた+21まの

年末年始ゆっくり過ごした+16まの

今年に入って急速に時間が過ぎていくことに対しての気持ち-28まの

トイレットペーパー無くなったかと思ったら2個残ってた+21まの

初雪をみた+47まの

お家でお持ち帰りしたジャンクフードを食べたとき+20まの

コンビニ史上一美味しいホットスナックをみつけた+9まの

昼に外出したら日光が眩しい-12まの


そんな感じで以上〜結果計94まのです…
最終プラスになるように過ごして生きたいな。そして自分の感情とか情緒を、もっと常々意識して覚えておけるようになりたいよ。。

ちなみにお酒を飲んでハイになる自分のテンションは1,200まの相当です。二日酔いの場合は-3,600まのまでに急降下する…心と身体共にダメージがデカいので。


あと…自分の私生活から読み取るまのという単位もありますが、こちらも考えてみるよ〜

出かける予定のない日に起きたら日が暮れていたとき-610まの

起きてから食べる一食目に途中で飽きたとき-25まの

顔洗ったら前髪に癖がついて割れたとき-97まの

ウォーターサーバーの水が切れてお湯が出ないとき-32まの

次の日着ようと思ってた衣類を誤って洗濯してたとき-47まの

爪切りがみつからないとき-11まの

普段のスピード感と変わらないと思いつつも時間が二倍過ぎているとき-35まの


日々のダメージばっかり思い浮かんでしまっていたー・・

好きな食べ物でいうと、もやし+30まの、オクラ+26まの、豆腐+19まの、蟹+180まの、生八ツ橋の皮+66まのといった感じです。(ランキング順なんだけど、食べられる機会ごとによっても位が変わる)


ここまで書いてきたんだけれども、もしかしたらあんまりこのお題についてちゃんと理解できてないのかも…すみませんでした。

みんなにとっての1○○単位定義もぜひ〜


ここまで読んでくれた人々、今日もありがとうだよ〜


次は結愛ちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?