2021.8.27

今週を乗り切った。いよいよ仕事(研修ではあるが)が本格化してきてバタバタしていた。仕事量の多さにバタバタしてはいるが、やってみると案外とんとん拍子に進むことが多くて救われた。今後の職業人生、ずっとこうであってほしい。

画像1

週の真ん中にきつねうどんが食べたくなり味付きのおあげを買ってきて作った。きざみねぎの散らし方がうまくいった。あと2枚残ってるおあげはおいなりさんにして食べようかな。


ニュースになってた異物混入💉の話。あの期間中にあの会場で接種していたので、おいおい…と思いながら該当のロット番号と接種券に記載されたロット番号を照らし合わせた。ずれていた。ほっとしたけど、数字と数字を照らし合わせる作業はそれが一致している方が良い場合が多い(合格発表とか宝くじとか)ので、ずれていてほっとすることになんとなく違和感があっておもしろかった。おもしろがっている場合ではないが。こういうことがあると周りの「打たない派」の人たちがその考えを強めていくのが嫌なので、こういうことは起こらないでほしい。


ちょっと前に買った『動物のお医者さん』愛蔵版、前6巻中5巻まできた。寝る前とか仕事に行く前に1話ずつとか読み進めるのが幸せ。かの有名な「俺はやるぜ俺はやるぜ」「そうかやるのか」「やるならやらねば」がついに出てきて嬉しかった。このシーンに限らず、台詞とかモノローグとかが絶妙に面白くて可愛くて好き。


このあとは友人たちとのオンライン飲み会が控えているが、先に缶ビール開けたら眠くなってきちゃってだめだ。最近お酒控えてたのと5日間の疲れでアルコールがいきいきと作用しているのを感じる。