2023.5.7

連休が終わってしまう。時の流れに抗うかのように、明日の仕事の資料も読まず、皿も洗わず、自転車の空気も入れず、なんか書き始めてしまった。いまいちばんやらなくていいこと。

9連休、楽しかったな。前半は帰省して、後半は今住んでる街で過ごした。派手なことはしなかったけどいい休みだった。

4月から異動でこの街に暮らし始めた。2年前に「2年後にまた引越しをする私のために」と残した記事は、今回の引越しにはあまり役に立たなかった。状況がけっこう違ったから。でも今回は、前回のようなバタバタはなく比較的円滑に新生活を始めることができた。経験値か、運か、何のおかげかはわからない。

今日、先輩から「4月はやっぱり気を張ってた?」ときかれた。新しい職場でも人間関係にはとてもとても恵まれて、嫌なことは今のところ全くない。でも気は張ってたしまだ張り続けると思う。「張ってはいました。嫌だなとか疲れるとかはないですけど」と答えた。ほとんど100%正直に言語化できて、先輩、話聞くのうまいなと思った。

聞き上手になりたい。なるために明日からまた頑張る。とりあえず皿を洗って、自転車に空気を入れて、眠くなるまで資料を読みます。