見出し画像

2021.8.15 夏休みの記録

2日分をダイジェストでお送りします。

恋人が長期のインターンに行くというので見送ってきた。新幹線のホームで見送りをするのは初めてで、入場券の購入に手間取った。販売機で入場券のボタンを押すと、直前の改札を通ったときの「きっぷかICOCAを挿入してください」と出たのだが、私はPiTaPaユーザーである。直前の改札もPiTaPaで通ってきた。迷った末にPiTaPaを入れてみたら普通に入場券が買えて、それなら「きっぷかICカードを挿入してください」って言ってほしかった。この文章を読んでいるJR関係者の方、よろしくお取り計らいください。

画像1

帰宅すると、数日前に注文した『動物のお医者さん』愛蔵版全巻セットが届いていた。こういうのをポンと買えてしまうようになったんだな…という感慨があり、また開いてみるとやっぱりKindleで読むより鮮明だなという感動がある。嬉しい。

hontoで注文したのだが、思っていたより迅速に出荷されたし、梱包も綺麗でよかった。今後も紙の本を買うのはhontoにしよう。

🐔

あとは本読んだり漫画読んだりCreepy Nuts のライブ動画見たりしてたら夏休みが終わった。始まる前はすることないのになんだこの大型連休はと思っていたけど、振り返れば充実していたしあっという間に終わってしまったな。

やり残したことといえば、余ったスイカをゼリーにすることと、粗大ゴミ(こたつ)の回収を予約すること。来週やるぞ。