見出し画像

2022.7 夏休み経過報告書【3】

7.20(6日目)

〜写真で振り返る福井一人旅Day1〜

昼ごはんの時間に到着。名物ソースカツ丼、カツが3枚と重そうに見えて衣が薄いので余裕でいけちゃう
汗でぐしゃぐしゃになりながら山を登り、動物園にたどり着いた。入場無料でいいんですか。募金箱はあったので、ほんのちょっとだけど入れた。写真は警戒態勢のプレーリードッグ
こちらはまじでなまけてるナマケモノ
下山。イエーイ
街中に戻りうろうろ。城跡に県庁と県警本部が建っていてかっこいい。
駅前の施設でプラネタリウム見たりしてたら夕方になったので、海鮮の居酒屋へ。海鮮丼とお造りとさつま揚げとハイボールと、
日本酒。辛くないのどれですかと聞いておすすめしてもらった、早瀬浦の五百万石というらしい。おいしかった〜
そして宿へ。部屋のほとんどがベッドな狭さ加減、大好き。ルームシアターも付いてたので大大大好きになった。YouTube見てるうちに眠くなり寝た

7.21(7日目)

〜写真で振り返る福井一人旅Day2〜

ホテルをチェックアウト後、駅名が気になった駅で途中下車などしつつ目的地に向かう。これは昼に食べた郷土料理御膳。おろしそばは思ってたほど、というかまったく辛くなかった。いろんなお店で食べ比べてみればよかったな
本日の目的地に到着🦕
ティラノサウルス、動いてた
蒲田くん?
復元図がカワイイ。右上と右下のやつ、まぬけな見た目してるけど、いざとなればうずまきを素早くほどいて巻きつけてきそうな怖さがある
なんかこの解説だけ辛辣な感じがしておもしろかった
ブラキオサウルスとか首長竜とかが好きだな(大きくて長いから)。来年夏にリニューアルするらしい。絶対にまた来るぞ


(楽しかった!)