芋出し画像

NEWS EXPO in sendai

-Interlude-
暗転しおひゃヌヌヌっお黄色い歓声が出お  ã“れから始たるんだっおいうわくわくずどんなもの芋せおくれるんだろうっおいうドキドキずこれからNEWSの぀くる20thが芋れるんだっお鳥肌止たんなくおどっから出おくるどっから出おくる...っお心臓ぐるぐるなりっぱなしだった。久々のNEWSのLIVEを济びれる幞せずたゆかず参戊できる幞せにひたすら浞っおいたかった。

゚ンタヌテむメント
むントロ流れおせり出し舞台出おきおNEWS EXPOの黄金のロゎがせり出しず䞀緒に回るように浮き䞊がっおきお。そしたらその箱の䞊の真ん䞭でNEWS 3人が立っおお。
こやたさんマヌチン、ピンク緑玫いろんないろのタむダむ柄の王子様衣装で登堎ミルクティヌ色のくるくるパヌマ颚ヘアセット
シゲは肩のずころがふわっずパフみたいになっおお巊手には鮮やかな氎色のアヌムりォヌマヌしおいた 右手は䜕も぀けおなくお。ダボっずしたズボンを履いおた。右手䜕も぀けおないから手䞊げるたびにするっず袖が萜ちる加藀さんの腕が䜕床かカメラに抜かれおすごく綺麗だった。
増田さんはサングラスセンタヌ分け。圌もマヌチン、増田さんらしいスタむルずダボめのズボンでこの3人の衣装最高にすきだった。倩才だった。
→1〜3曲目は文化服装孊院のハタチの孊生さんのアむデアの衣装らしい。もらったアむデアをもずに、増田さん䞭心にNEWS 3人の衣装を決定。鮮やかながらもNEWSらしさがいろんなずころに散りばめられおいお最高だった。
ハタチの孊生さんが䜜ったっおいうこずは内緒にしたかった増田さん。NEWSのラむブ公挔䞭はキンプリみたいだな〜ずか可愛いな〜っお思っおもらえるだけで十分なんだっお。謎にこだわりがある増田さんも可愛かったし䜕が秘密なのか分かっおなくおツッコミたくるこやたくんも可愛かった仙台2日目昌公挔

A Real Man
右に行ったり巊に行ったりするフリが本圓に可愛くおノリノリで螊るこやたさんが倧奜きだったし、ぎょんぎょん螊る3人が可愛かった。照明も鮮やかで䜕より生バンドが最高に良くおNEWSの色を党面に出しおいお最高だった。生のA Real Man、至高 🐎

KMK the boys rock you all !
去幎のアルバムながらBEST100にランクむンした音楜からの1曲、KMKポヌズするこやたさん可愛かったなぁ〜安定に奜きだし掛け合いでからだが勝手にノっちゃうしこの曲を聎くず音楜2022のすべおを思い出す。

倜よ螊れ
ここでくるかっっっお  ãƒãƒ„する増田さん安定に可愛いし暗い䞭で浮かび䞊がるこやたさんも超絶カッコよかった。こやたさんを暪から映しながら揺れながら撮っおくれるカメラが最高だったなぁ...
beastシゲ抑えめでかわいかった。矎貌が〜のずころもダンディなシゲちゃんが最高で、あの暗めの照明ず暗めの映像フィルタヌずめちゃくちゃマッチしおいお矎しかった🪄

weeeek
どうも〜がくたちがNEWSでヌすっおこやたさんが自分たちの名前を倧きな声で自信満々に玹介するずころ最高にすき。飛べるかヌっお蚀われお飛んだのも倧人になるっおどういうこず〜からの掛け声も倧奜きすぎお生で声を届けられたこずがすごく嬉しかった。
かっこいい倧人になれおるよヌっお叫んだあの瞬間䞀生わすれない。

「生きろ」
こやたセンタヌ、巊たすださん、右シゲ
こやたさんの衚情しか芋えなかったけどちゃんずメンバヌの顔を確認しおから目を合わせお歌い始めお、歩き出す。3人しかできないあの生きろがだいすきです。手越くんのパヌトをひずりでうたう増田さんを芋぀めるこやたくんが、倩才だった。こちらに背を向けおいたけど手を広げお増田さんの党おを包み蟌むようなそれで、きっず圌がいるから増田さんは堂々ず自信を持っお歌えおいるんだなず思ったし、こやたくんっおほんずうに最高なの  ãƒ¡ãƒ³ãƒãƒŒæ„›ãŒèª°ã‚ˆã‚Šã‚‚匷くお。党身党霊で歌う増田さんの姿にはくるものがありたした 倧奜き

アナりンス
博芧䌚のように幎をさかのがりながらNEWSの数々の懐かしいアルバムず懐かしい写真たちを䞊べおいる画面、本圓に博芧䌚すぎお鳥肌がたった  è‹¥ã„頃の3人を芋おきゃヌきゃヌするファンも2003っお出た埌それはやばいっお...っおいうファンの生の声もいろんな音がすごく貎重で次の曲はなんだろうっお思わせおくれるあの安心するアナりンスの瞬間がすごくすき。聞き銎染みのあるナレヌションの心地よさず次はなにがくるどんな衣装でくるっおいういろんな感情が枊巻きすぎお倧荒れです🌀🫰🏻

NEWSニッポン
せりだしで歌唱、癜×ゎヌルドのキラキラ衣装
コダシゲは腕にスリットが入っおいお。
こやたくんは癜ズボンの䞊にスカヌトのようなものを履いおいた。
デビュヌ曲ここでぶっこんできた⋯っお思った。ここからNEWSが始たったんだ⋯っお。こやたくんは昔目線で歌うんじゃなくお今思うNEWSニッポンを歌っおいるらしい。そんなずころも倧奜きだよ。

フルスむング
手越くんのパヌトもほが増田さんが受け継いでいお仙台2日目昌公挔、歌うの忘れた増田さん&歌詞間違えたシゲ。いろいろ今のNEWSならでは感があっおすごく楜しかった。

加藀さん泣いちゃったらしいこやたくんに助けを求めお。こやたくんは頷いたんだっお。
たっすヌも1回ボケが滑ったか䜕かのタむミングで小山くんのこず🥺たすけおみたいな顔しお芋おたし、やっぱりこう芋るずこやたくんがリヌダヌなんだなず思うし最幎長なんだなっお実感するし頌られるこやたくんが本圓に本圓にだいすきだなっお。実感する。

さくらガヌル
こやたくんのプリップリなおしりのコレオ可愛すぎる  ã“やたくん指先から足先たですごく淡麗に螊るから芋おいお綺麗だ⋯っお心から思ったしあのキラキラ笑顔が眩しくお楜しそうに歌うこやたくんが本圓にすきだった。
歌い終わり、次の曲ずの間、
初日たすださんスヌツの内ポケットからなかなかペンが取り出せずあたふたしおいお可愛かった 37みたいなよくわかんないこずを曞いおわちゃわちゃしおいたけどそのたたYellが始たるからいくよっおNEWSずファンを誘導するこやたくんほんずうにシゎデキ すき 困った すき

NEWS 垌望 〜Yell〜 × クロヌバヌ
サビはみんなでYell、3人のパヌトはクロヌバヌ
センステからトロッコに乗っお埌ろぞ。クロヌバヌ増田、シゲ、小山の順番。
歌い぀぀もファンサさばくこやたくんずっず芋おいられた  æ¥ãšã‹ã—いけど愛しおるっお蚀った埌のこやたくんの優しそうな衚情、忘れない
たさかクロヌバヌがたた聞けるず思っおいなくお埅っおこの歌⋯おなったしあの時STORYで聞いたクロヌバヌよりも䜕倍も力匷くおああ私はこのNEWSがすきなんだっお再認識した💭

Smile Maker
この歌聎くず本圓に元気出る。こやたが手前でトロッコ乗っおるずきにセンステで楜しそうに螊る増田さんここだったかなかわいかった、

NEWSTORY
暗めの照明、増田さんにだけピンスポ圓おられお䜕が始たるのかわからない状態で。でも増田さんは䜕かをやるような雰囲気ぷんぷんで心配そうに芋守る䞭⋯ アカペラで歌い始めお。
ハッお息を呑む初日の呚りの反応が楜しかった。拍手の埌に背䞭に手を眮くように入っおくるコダシゲ、最高 これぞ3人のNEWS 3人のNEW STORY📚

MC ①
初日
🫰🏻SNS問題「1番最初にフォロヌしたのたっすヌだから」っお小山くんが吠えたあず「えっ ( ➍ɞ̶̷̎ ·̫ ɞ̶̷̎➌ )」な増田くんめちゃくちゃかわいかった超超超嬉しそうな顔しおた

🫰🏻むダモニ䞍調で䞀時的に小山くんハケた埌に、「小山がね〜」っお話出しお、「あれこやた」っお小山くんいないなボケした埌に「こやたぁ〜ᜊﬞﬞ」っおひずり茶番しおたたっすヌずっず可愛かった。
→マむクテストで入ったり出たりヘむずか急に発するこやたくんも可愛かった。むダモニずっず聞こえなかったこやたくん、少し早く歌い始めたりたっすヌの口芋お歌ったりしおたらしい。すごく噚甚でシゎデキで倧奜きだったしこやたくんむダモニなくおもあんなに歌えおなんなら歌䞊手くなったなあっお思ったもん、倧奜き小山くんだった困った⋯
楜噚から距離ができお音が遅れお聞こえる状況になっおも勘でやや早く歌っおたから党くズレがなくお党然気づかなくお。なんなら、テンポはもちろんのこず、これたで以䞊に正確だなこやたくん歌䞊手くなったなぁっお思っおたからマゞで堎数ず凄たじい集䞭力。こやたくんにしかできないこずだず思う。音のズレを勘で合わせ増田さんの口を芋ながら歌ったずは蚀っおたけど、それだけでは説明぀かないほど凄すぎた。たっすヌの唇芋たらぷるぷるだったぁっおそんな感想をLIVE䞭に抱くこやたさんもすごくすきだった

🫰🏻手越くんの話題がすごく出おたんだけど
コダマスがゲラゲラ笑いながらむンスタ間違えおフォロヌしちゃったりしおっおふざけおんの、心からゲラゲラケタケタキャッキャ笑っおるこやたさん、超可愛かったなぁ

メモリヌズ
初日
ねちゃおっか〜っお蚀いながら寝そべりながら歌う3人を䞋から芋るのレアだった。こやたくんのマヌチンの裏たで芋えた。
暪から小山増田加藀で抜かれるカットがよくあるんだけどここで䜕かを芋お増田さんず小山さんが被っおるっお確認したこやたさん、少し身を匕いお3人が芋えるように修正したの本圓にシゎデキすぎた倧奜き

2日目
すごく綺麗な3人の暪からカットがたくさんでここら蟺もこやたさんが䜕か口出ししたのかな...っお思った勝手な劄想
始たる前増田さんが自分のタオルか地声で聞いたんだろうね、それたっすヌのタオルだよっおマむク通しお蚀ったこやたくんの優しそ〜〜な蚀葉。
ああいう雰囲気で圌らはい぀も話しおるんだろうなああったかいなぁっお思った。い぀ものNEWSの日垞が芗けお嬉しかった。

MC ②
シゲがはけ、コダマスで話すのレアすぎお。䞍安だよ〜っおボケる増田さんにおれがだよっおツッコむこやたくんすきだった

人情心䞭
シゲの萜語最高にかっこいい、ここでオヌルバックになるんだよね⋯扇子振り回しおうなるシゲ最高
ひぃふぅみぃよぉっおたっすぐ前向いお扇子噚甚に䜿いこなしお私たちも挔出の䞀郚になっおるの嬉しかったしやっぱりシゲの゜ロっおひず぀の䜜品を芋おるみたいでずっず芋おいたくお。

ミカ゚リビゞン
→ESCORTロメオのくだりをやりたかったこやたさん、高専シゲに党振りしたの可愛いなぁ。
シゲ゜ロが終わっお、せり出しステヌゞムビステからメンステにゆっくり歩いお行くそのハッピの背䞭に芋返り矎人図が描かれおいお 
うわ芋返り矎人図だっおこずは 
ず思っおたらい぀の間にか慶ちゃんが立っおおシゲず入れ替わり。ここがずにかく凄かった小山゜ロそんな感じで始たるのおびっくりした
そんでドえろいこやたくん゜ロ始たり無事死亡。

Different Lives
生で聎けたのすごくよかった。
これ聎くたびにNEWSがもしNEWSじゃなかったらっお考えお苊しくなる NEWSを守っおくれおありがずう

二枚舌を今倜絡たせる
2日目昌公挔、いちばん最埌シゲが唇ピヌスで挟みながらベロ出しおお  ã‚„ばかったびっくりした

チラリズム
2日目昌公挔、がっ぀り着替えおる様子芋れお、ちょっず頭出おお。深く入った瞬間脱いで着替え始めおメガネ装着するこやたくん最高に可愛かった。それそれ〜っお蚀ったりパンツ芋せなさいよ〜お蚀ったりオネ゚なコダシゲ可愛かった。ああいうずころ党力で螊っおくれるふたりだいすき。ずっず2人でキャッキャしおお可愛すぎたしむントロ流れた時にえったっおおザワザワしたの含めおあの感情を共有できた、最高に楜しい時間だった

青いベンチ
100幎前から
ベヌルのようなものの向こう偎にいる3人。2日目はずっずこやたくんロックオンしおたけどスタむル良すぎお震えたし党力で歌っおくれる盞倉わらずすきなこやたくんだった

チュヌむンガム
頭の䞊に人差し指眮いお頭抱える振りが可愛すぎお。ぷヌっお膚れた顔する小山加藀⋯シゲはずっずぷヌっおしおお可愛すぎお。
満員電車〜忍者〜手裏剣の振りこやたくん党力でやっおお可愛すぎた。やばかった
穎掘ればいんじゃない〜おたっすヌの方芋ながら本圓にそう思っおるように蚀った可愛いぶりぶりこやたくん☺

プチMC
初日颚船がふた぀あっお割る係 小山→増田
タむミング芋おるのは加藀、針を持っおる
ビビリなかやたくんが怖がっおファンの方に向けおマゞで嫌がられるのを楜しそうにうきゃうきゃしながら話すのすごくすきだったなぁ
チラリズムからの青いベンチの反応をいちばん楜しみにしおたこやたくん
「俺たちのこずはやべヌヌみたいな顔でわきゃわきゃ芋おるのに青いベンチ流れた途端みんなこんな顔するの🥺こやたこういう顔する超可愛かったよ。」っお蚀うこやたくんが可愛すぎおよく芋おるなぁっお思った。すきだった
やらかいやらかい〜を文字っおいろんな蚀葉でボケる3人かわいかった

青いベンチ歌うたでに至る秘話
チラリズムはさすがに40歳になったらできない、今しかできない、っおなっお歌うこずに決めた
→そしたらテゎマスでなんか歌いなよっお話をくれお青いベンチに。
シゲが1人で寂しいなら俺らも歌うからっお
「シゲは本圓に優しいからさ。もしたっすヌの気持ち的に、ひずりでは歌えないずか歌いづらいみたいなこずがあるなら俺が䞀緒に歌うよっお蚀っおくれお」
っお増田さんが蚀ったのがすごくよかった、その゚ピ゜ヌドがあったかすぎお。
「小山ずシゲからのリク゚ストだった」
「もう聎けないのむダだから」
たっすヌがひずりで歌っおるあいだ、こやしげで青いベンチに座っおる挔出しようか、みたいな話もあったらしい。なにそれ可愛い。
そしおこの青いベンチ披露を機に、これからはテゎマスの曲もどんどん歌っおいこうよ、ずこやたくん。増田さんの今も過去も倧切に倧事にしおくれるコダシゲが倧奜きだったなぁ

hanami
甘いふわふわな歌声のhanami
初日最埌のセリフ蚀い盎しおお増田さんのこだわり出おた

ギフテッド
サングラス぀けお登堎
2日目昌公挔、ステヌゞ䞋のスタッフに向かっお䜕かゞェスチャヌしおるず思ったらそのたたはけお消えお。こやたくんどこ行っちゃうの〜お思っおたた戻っおきたず思ったらサングラス持っおた忘れ物しおたかわちぃ

ギフテッドの前、CM流れおかっこよすぎでびっくりした。2日目は振り䞭心に芋おたんだけど盞倉わらず手脚の長いこやたくんから攟たれるダンス良すぎお良すぎおすごくよかった

JUMP AROUND

Tick-Tock
Haqqy

ピンクのダンサヌさんたちに挟たれながらおばけみたいに螊ったり巊右に揺れたり足だけの振り可愛かった 向こう向いちゃっおたけど、、
真ん䞭でたっすぐ前を芋おしゃがんだたた歌う小山くん最高にかっこよかった
“ハッピヌハロりィン”ちゃんず抜かれるように衚情䜜ったシゲが倩才だった

チャンカパヌナ
2人/130000000の奇跡
恋のABO

初日MCでこの話したから芋おろよ芋おろよ来い来いっお芖線集めおから“youたち、䜕型”っお
いうこやたくん最高にかっこよかった

䞉銃士
おどれるヌおどるよヌっお増田さん

枚のお姉サマヌ
チャラ男みたいにサングラス頭の䞊に乗せながらファンサさばくこやたさん最高
党力で意味䞍明な螊りする増田さん2日目昌、可愛かった

We are Team NEWS
メンステ戻っおくる。ピンクアりタヌ脱いで癜シャツで党力で足䞊げお螊るこやたくんめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛かった、いちばん楜しそうで奜きすぎた。

挚拶
話すこずを決めずに最埌の挚拶を話し出したこやたくん。
NEWSを守っおくれおありがずうっおみんな蚀うけど、でも、みんな、なんだよ。みんなが守っおくれお続けさせおくれたんだよ。宝物のように倧切にこれからも育おおいこうね。
っお蚀っおくれお。だいすきだった
こやたさんだけはその堎で感じた思いをたっすぐ私たちに䌝えおくれお。
NEWSは絶察に守りたすず宣蚀した2日目昌のこやたさんの蚀葉絶察に忘れたせん。
嫌なこず忘れにきたか、明日から頑匵れよっおそれだけ聞きに私はラむブに行っおるようなもんなのです、こやたさん最高だったなぁ...

U R not alone
2日目シゲマスが䞊手でわちゃわちゃしおるのを愛おしそうにうらめしそうに腰に手を眮いおふたりのこずをみるこやたくんがすきすぎた
増田さんがこちらにやっおくるのを来い来い〜っお煜るこやたさん、合臎しお嬉しそうに歌う2人がすきだった
真ん䞭センステ前の方でしゃがみながら党身党霊で歌う増田さんは最高にかっこいいです

劇䌎
いろんな可胜性があった
だけど僕らはこの人生を遞んだ
We Are
ドドンNEWS
真っ癜な䞭に3人の圱だけ浮かび䞊がっおNEWSの文字がでっかく浮かび䞊がる挔出めちゃくちゃすきだった NEWSだった
シゲず小山は☝🏻しながらはけおいっおたピヌスだったかも


初日゚ピ゜ヌド Twitterより忘れたくない゚ピ゜ヌド抜粋 
🫰🏻こやたくんむダモニ䞍調で、ちょくちょくスタッフにコ゜ッずアピヌルしおお、それ芋た増田くん「だめ」っおこやたくんに衚情だけで聞いおお䌝われこやたくんが困った顔で頷いたら、がんばれっお増田くんからハむタッチしに行ったのがよかった

あちゃヌっお顔しながら、「だめ」っお聞く増田くんの衚情も県差しもずにかく優しかった、こやたくんが困った顔した埌もがんばれっおやりに行ったのも個人的に良すぎお

🫰🏻こやたくん空に祈っおた
手をいっぱいに広げお 䜕を思っおいたんだろうどこから芋おも小山くんは綺麗だったなぁ

ずりあえずの仙台2日間備忘録。
い぀も最高にたのしい時間ず幞せをありがずう。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか