見出し画像

Let's 8LOOM TOUR

こんなに大きな感情をくれて、こんなに夢見させてくれて、こんなに私の心を満たしてくれて、日々のモチベになって、わたしは一生この沼から抜け出せない気がする⋯🕳

そんな思いで胸がいっぱいになったこの日🔭

俳優さんって演じてる作品を見ることがほとんどだから、今回はどんな素の7人が見られるかなってワクワクしながら足を運んだガーデンシアター🗼持ち曲も4曲くらいしかないしずっと企画とかやるんだろうな〜って思ってたらこの企画がほんとうにファンのことよく分かってるなあ⋯って企画でドラマの中の役柄をシャッフルさせるの🎀

くじ引きで役決めるのに、あすかさんと不器用なハグシーンのところで弾役を自引きする文哉くんに会場が爆沸きしてて⋯😮‍💨
これが本当に弾そのものでしかなくて“生・佐神弾”を目の当たりにして息を呑んだ。
だって目の前に急に弾が現れたんだよ?今まで綱くん八村くんにちょっかいかけてふざけまくってた文哉くんがいきなり弾になるの。

役者魂というか、彼の顔が一変して、一瞬で弾が生まれて。ドラマのシーンそのまま自分の視界に入ってくることを理解するのに時間かかった

ずーっと楽しいが100で終わると思ってたLIVE、最後の最後で深い深いお辞儀をした後に1人ひとことずつコメントがあって🗒これがまた感動ものだった⋯

みんないろんなこと思いながら、自分の苦手と向き合いながら、一生懸命がむしゃらにこの1年間駆け抜けてきたんだなってことが本当にひしひしと伝わってきて、生きてるうちにこのドラマに触れられたことにとてつもない幸せを感じた
みんなが涙しながら、目に涙溜めながら、私たちに今の想いを伝えようとしてくれて。
最後なんて文哉くんお辞儀しながらすっごい肩震えてて、涙必死に堪えてて、ほんとうに8LOOMという居場所がなくなってしまうのが寂しいんだろうなぁ失うの怖いんだろうなぁってすごく感情移入してしまって思わず私ももらい泣きしてしまった⋯
そしてここでふと思ったことがひとつ☝🏻

一般的な社会人の場合、仕事の環境が変わるのは転職の時くらいで、たぶんそれは自分の意志で次のステージに行こうと思うとき。
でも俳優って職業はそうじゃない。
自分の意志に反して作品には絶対に終わりが来るしクランクアップが来るし、どんなに終わらないで欲しいと願っても自分の力ではどうにもならない。
俳優さんって出会いと別れがめちゃくちゃ多い職業なんだなって気付いて、今日までどんな思いで過ごしてきたんだろうってそれ考えたらまた帰りの電車でもすっごい泣いちゃって🫥

そんな面を全く見せずにいろんな作品を更新し続ける俳優さんは改めて素晴らしい⋯そう思ったら今この場所にいれることに本当に鳥肌が立って足の先から上に向かってブワーーーーーーって何か熱いものが込み上げてきた感覚があって。
“幸せ”を全身全霊で体感したというか、言葉で言い表すのは難しいんだけど、直感的に言えばそんな感情になって、彼らと同じ時代に生きられて良かった出会えて良かったって壮大な気持ちだけが心に残ってた💭

登場がまさかの新曲披露でそれもまたとてつもない感情を抱いた⋯👊🏻
ドラマの中で見たことのある爆裂的に似合っていた衣装、なかなかない文哉くんのポンパ、7人がくっつき合うだけで爆沸きする8LOOMY、ファンの反応が嬉しくてイチャイチャするメンバーたち⋯総じてあの空間が尊すぎた⋯楽しかった⋯

あんなに近い距離で8LOOMを見れたこと、一生忘れたくない忘れない。
双眼鏡から覗いたらごりっごりのリング付けてる文哉くんがいて、メンバーが話してる横でコソコソちょっかい出し合ってて、私たちが見てるのにあの箱の中は完全にドラマの中の8LOOMの世界で🌐

彼らに出会えて良かった、8LOOMYで良かった。
文哉くんが最後一言放った(完全に弾でした)

“お前らが8LOOMYで良かった”

心にグサーーーーっていちばん奥の深いところまで刺さって今でもあの言葉があのたった一言が頭の中で永遠ループしてる💫

ほんとうにほんとうにほんとうに
宝物のような2時間でした。
たくさんの愛と幸せをありがとう。
8LOOMは永遠🫰🏻
みんなの心の中に残り続けるんだから⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?