ZOZOUSEDで結婚式参列者向けワンピースを買う①

ネットショッピングで古着を買うなんて新品よりガチャ感覚。

サイジングや生地縫製のギャンブルに加え、コンディションもギャンブルになってしまう。

と思っていましたが、買ってしまった。

それは秋に呼ばれた結婚式向けのワンピース。

ブランドはLace Ladies。

840円。送料入れたら1050円。

だって高くてもせいぜい数回しか着ない。

私の年齢では今が最後の結婚シーズンだろうし(30代)コロナもあるから、今回のワンピースに至っては一度しか着ないことだろう。

一応コンディションはS(新品同様)かA(使用感なし)に絞って選んだ。

しかし私の選んだワンピースは新品でも8000~9000円程度、セールなどの激安時期に上手くハマれば4000円程度で買える物。

ZOZOは新品ならセールであってもサイズ交換できるはずなので、3000円程度の価格差なら安全に新品をセール期に買った方が賢いと思う。

私はこれが万が一サイズが合わなかったら、手持ちのノースリーブワンピースをショールかボレロ羽織って着ちゃうという奥の手があるから、あえての博打である(買ったのはショールやボレロを羽織る必要がない長袖ワンピース)

それでも綿密に口コミを片っ端からチェックしました。

口コミ調べに利用したのはPayPayモール。身長だけじゃなく体重まで書いてくれる一般人の口コミには感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?