見出し画像

高級感のある雰囲気づくり

2023.03.28


みなさん、デパコスって好きですか??

私は好きです!買えないとしても見るだけでなんかいいなーとなりますよね。

じゃあなんで見るだけでいいなーってなるんだろうと考えたら、個人的にあのデパコスの空間というか雰囲気?が好きなんだ!と感じました。

今回はS-PALのデパコスコーナーに行ったのでそこを参考に空間づくりについて考えてみました!

これはJILLSTUARTのコーナーです。

コスメ自体がキラキラしてて、おしゃれなんですけど、実際に光がすごく明るくてガラス張りの棚に置かれてたり、白色の家具が主に使われてたりで、空間づくりもこだわってるんだなーと感じました…♡

まさにお姫様みたいな女の子が憧れるかんじです🫶🏻

次はNARSのコーナーです。

壁一面の大きなスクリーンに、ブランドイメージの女優さんが動画で写ってました!人の顔が写ることで訴求感が強くなりますし、大きい画面がさらに特別感をかもし出してますよね。

ブランドコンセプトとして、赤色と黒色がメインに使われており、高級感が伝わりました!

配色って大事だなーと改めて思いました。


今回は、デパコスの雰囲気づくりを考えてみました!
いろんなイベントなども行って空間のつくりかたをもっと学んでいきたいなーと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?